えらいこっちゃでした | Alohaな16わんズ達

Alohaな16わんズ達

7バーニーズマウンテンドッグ+5トイプードル+4シュナプーがいます!

大型犬はスタッフと敷地内に住んでいます。

主に小型犬との日常を書いていきます。
ハワイ大好きなalohacoです
よろしくお願いします。



ウチの
バーニーズマウンテンドッグ
ファミリー

圧巻ですね~(笑)




昨日は台風対策で

この
バーニーズマウンテンドッグハウス
にものが飛んできて
怪我したら大変だからと
ラティスをつけたり
いろいろ考えて
やってみたのですが


波板の隙間から
クロスが脱走したり(笑)
わちゃわちゃしていたら


雨が降ってきて
水溜まりがガーン

ヤバババ💦



この時点で私は
全身びっしょり
洋服身体にはりついて
熱を奪っていく~


軽く雪山かと
錯覚
寒いってか
冷えて痛い😱

こんな時に
服の素材で
熱を奪うものと
奪いにくいものを
知りました


店長は
レインポンチョを着ていたので
良かった良かった


時間との戦い

バーニーズマウンテンドッグ
7匹をどう避難させたらいいのか

ハウスの中は引越しの荷物で
いっぱい...


かなり

考えましたよ...






( ´ ꒳ ` )💡


もう車の中しかない(笑)



って訳で
バーニーズマウンテンドッグ号に
全員入れるのに
ルーキュピとチビーズの
びっしょりになった体を拭いて
布団を敷いた車に
店長と娘でびっしょりになって
入れてくれました
🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶



私は
冷えて痛いので
着替えて
停電する前にわんズの
ご飯をしこたま作りました


バタバタ忙しかったけど

楽しかったなぁ~💗




停電もすることなく無事朝を迎え
バーニーズマウンテンドッグも
元気元気😊
🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶



一安心した朝でした☀️




犬の避難について
考えなきゃと思いましたよ~🐶


まだ時折🌬風が強い栃木県
油断せず気を付けましょうね



✨感謝カンゲキ雨嵐✨