旦那さんは自由で私は…、って本当に? | あなたらしさを引き出し、心と身体、経済の美と健康、自立へのサポート

あなたらしさを引き出し、心と身体、経済の美と健康、自立へのサポート

健康・美・心・経済…全てが循環し、豊かな人生を送る為に脳傾向診断、アロマ、音叉、心・身体・脳の断捨離…
大阪・本町のサロン&スクール La liberte'五感開華のスペシャリスト\ミセスオブザイヤーファイナリスト 谷口佳遥のブログ。

また、大きな地震が発生して大阪も結構揺れました。

余震がかなり続いているようで、避難する人もでて…本当は熊本も完全復帰していないのに、「またか!」という感じです。
なるべく被害が少ないよう、余震が早くおさまるように祈るばかりです。
こんばんは。
癒しの音で脳を緩め、思考整理で願いを叶いやすい脳を作る、新月の音浴会主催 漢方アロマ音叉セラピスト 谷口です。
 
少し落ち着いたらまた災害。
自然界の恐ろしさ、自然からの何かの訴え、欲や便利さを追い求めて壊していく事など見直すべき所が沢山あるんだと思います。
 
今日は娘がパンプキンのケーキを買ってきてくれました。
また、甘いもの食べてしまった(^◇^;)
 
先日、ママ友と話ししてた事。
「自分だけ損」みたいに思ってしまう。
 
そうそう、
朝からお弁当作って掃除、洗濯、買物に食事の支度…
ずっと動いてるのに、気ままに出かける事がなく、旦那さんはお誘いあったら時間関係なく飲みに行く。
子どもの事は全て自分で…ってなると、そう言いたくなりますよね!
 
そこでママ友に質問
私 :  旦那さん、出かけたり自分の物買ったら怒る?
 
ママ友 : いや、勝手に出かけたり買い物したらいいって言う。
 
私 : なんでしないの?
 
ママ友 : ふたりでそんなんしたら大変な事なるかもしれんから、じゃ自分が我慢すればってなる〜〜
 
私 : いいって言ってくれてるんだったら「自分だけ損」って思う時、何か欲しい物や行きたい所あれば小さくても行動に移してみるのも気分転換になるかもよ。
 
ママ友: う〜ん。確かに「いい」って言ってるのに「自分だけ」って思ってイライラしてるかも。自分でそうしてるわ〜!
 
って、主婦の自分は後回しでイライラする。
自由にしてそうな私もそう思う時あります。
専業主婦こそ無休で無給だから、有給休暇が必要です。
 
最後に
ママ友:でも、みんなわかってそうやけど、そこに気づいてないと思うわ〜
イライラは自分の考え方で作ってるって。
{95DED33B-774B-40DB-9700-2D5DE172B0D2}

エステやマッサージなどは特に贅沢って感じるみたいです。

でも、毎日じゃないから疲れたら、ちょっとイライラが続くと思ったら行ってみるのもいいと思います。

 

きっと、行った事を後悔しないはず。

なぜなら…

自分だけの時間、いつもは家族の為に何かをしているのに、あなたの為にセラピストがトリートメントしてくれるって家では味わえない時間。

それだけでも、心が穏やかになれます♪

 

まだまだ、勇気がない…という方はこちら↓↓を聞いてみてください。

 

 

ひとりでは心細い方は何人かで手軽に受けれる音浴会もおススメです。

おんぷ新月の音浴会 
~音叉の音の響きに素直に、感情へ意識を向けて夢を叶える
 10月31日(月)11:00~

 心斎橋 ピギーバックス(難波神社近く)

   詳しくはこちらから…http://www.salon-liberte.com