先日、医師の池川先生と鍼灸師の今井先生の講演会
「女性が幸せになるための健康学」
を聞いてきました。
今回は、不妊の話より
女性全般のお話なのかな〜と思っていたら、
やはり不妊の話がメインで
私にドンピシャ!

胎内記憶より更に前の自分のお母さんになる人を見つけるお話から
お母さんとして早く選ばれるためのお話❣️

そして、今井先生の妊娠するための
覚悟と責任のお話。

どれも、本当にためになるし、
大切な事ばかりでした。

私のところに生まれてきてくれた娘と息子が更に愛おしくなって、1人の社会人、大人、人間として恥ずかしくない生き方をしなければ‼️と思わせていただける講演会でした。

今回企画運営してくださった方々は
皆さまボランティアだったそうで、
本当に素晴らしい機会を作ってくださり
心よりお礼申し上げます🙇‍♀️

私のサロンで新しい命を望まれる方々に
この講演会の内容を是非お伝えして
誰よりも幸せな家族となって
いただきたいと思います☺️
絶対、なれます💪

それくらい素敵なお話でした💕

覚悟と責任を持って、頑張りましょう👍