今日は"ままてらす"の勉強会に参加しました。
相互支援と自律型人材について、
勉強させていただきました。
自律(自立)型人材と
自律(自立)と反対の人を
意見を出して書き出してみると
自分の中に依存や逃げがある事が
はっきりわかってきます。
なかなか1人では他の人の意見も聞けないし
ここまで分析するのは難しい…😓

相互支援も、自分中心な考え方や
エゴがあらわになり、
勘違い人間である事が露呈してしまいました😓

自分のダメさ加減が出るからこそ、
今日の学びは
有り難いものになりました。

お盆で道路が混む中遠くから勉強会に参加して
ご指導くださった"ままてらす"メンバー様
本当にありがとうございました。

今回の勉強会、
自律(自立)型人材についてだけでも
講義をしたら、
たくさんの人の今後の人生が
変わるんじゃないかしら‼️
な〜んて、思っちゃいました😍👍