愛知県知多市の

トータルビューティーサロン
KOU(コー)
です。
 
 
 
新しく
 
「自分でできる
メイクレッスン」
 
という講座を始めます照れ
 
 
 
きっかけは、
 
 
 
高齢者の方に
メイクやマッサージをする
ボランティア活動でした。
 
 
 
知多半島在住で活動中の
美容家、セラピストが
集まったボランティアチームです。
詳しくはこちらを見てくださいね!
 

 
 
高齢者の方に
 
メイクをさせていただくと
 
 
 
年だからとか
 
もうやってもムダだから
 
 
 
とおっしゃられるのですが、
 
 
 
メイクをすると、
 
 
 
表情がとーっても明るくなって
心もウキウキしているのが
ものすごく伝わってきますラブ
 
 
この変化を見るのが
 
たまらなく
 
嬉しい
ラブラブラブ
 
 
 
私は、エステもそうですが、
 
ビフォーアフターの変化を見ると
 
とてもワクワクしますラブラブラブ
 
 
 
そして、
 
 
メイクは、こぉ〜んなにも
若い気持ちや
元気にしてくれるんだなと
高齢者の方に教えていただきましたキラキラ
 
 
しかし、
 
 
面倒と思っている人や
メイクの仕方が分からない
年だからと諦めている人
 
がたくさんいるんじゃないかなと
感じていますアセアセ
 
 
でもきっと
きれいにお化粧できたらほっこり
 
 
鏡を見るのが楽しくなったり、
お出かけしたくなったり、
気持ちが上がるんじゃないかな
 
 
と思いますラブ
 
 
 
きれいにお化粧するには、
ちょっとしたコツがあります
 
コツを掴むと、
誰でも、簡単に、きれいに
出来ます口笛
 
 
 
いつもと違ったメイクに
心がときめく体験を
多くの人にしてもらいたい照れキラキラ
 
 
「自分でできるメイクレッスン」
 
始まりますキラキラ