働く私たちにも肌悩みがあって、悩みを引き起こしている原因があります。

その中で、「食事」は見直したいな〜とずっと思っていましたあせる

 

特にお昼ごはん。

 

今までは、コンビニで買ってくることが多かったし、

忙しいからおにぎり一個パクッと食べて終わりとか。

 

とにかく品数が少ないのと栄養バランスが偏っていました。

食べる時間もバラバラだったな〜あせる

 

そこで最近、お昼を自炊することにしましたルンルン

 

題して、「職場の手づくりご飯ナイフとフォーク

 

梅とツナの和風パスタ

(知多市佐布里の梅を使用♪)

 

梅を刻んでめんつゆと混ぜたら美味しかった爆  笑

 

 

 

野菜たっぷりのサンドウイッチ&トマトスープ

とミルクティ

 

ポテトサラダを挟むと味付けにもなって野菜もたっぷり食べられる照れ

 

 

前は、食べられる時に急いで食べていたのですが、

今はランチの時間を設けて、音楽をかけておしゃべりしながら

楽しく食べていますルンルン

 

「職場の手づくりごはん」をやり始めて、食事だけじゃなく、メンタルやめぐり、生活習慣にも働きかけているなぁと気づきました照れ

 

「食事の時間を丁寧に過ごすこと」

環境によってはお昼ごはんはできないかもしれないけれど、

朝ごはんや晩ごはんならできる人は取り入れてみてほしいですキラキラ