【どう在るか】

あらゆるもの
あらゆる情報がある中で
自分はどう感じるか

不安、悩み、恐怖を
そのまま放っておくと
妬み、敵対視、犯人探しへと
醸成されていく時がある

誰にでも 愛する人がいて
誰にでも 守りたい人がいて
誰にでも 様々な事情がある

私が同じ立場だったらどうだろうか
想像し思いを巡らせる

いつでも
3-5くらいの想定結果を想像し
どう在るか、在りたいか
自分の中庸に戻ってくる事。

医療現場で働いてくださっている
方々に心からの感謝と尊敬しかありません。
苦渋の決断を強いられている方々も
大勢いらっしゃると思います。

皆 不安、
先行きの見通しが立たない事が不安に
繋がっていくよね。というのは
ASPJでもよく感じる事です。

そして、漠然とした不安を
細かく分解して内省していく事で
ほっとできたり、解決策が自ずと見えてくる
事があります。
不安の中にも キラメキ✨もあると
知る事もできます。

ゆっくり呼吸して
今 この時の命を感じて
生きていこう

#ゆでたまご
#お手伝い
してもらいましたおねがい