心の便秘ゲロー してるなーと思ったのが

2日前・・・だったかな。

 

普段から「違和感見逃すな‼️と

発信している割には

見逃すんですよね笑い泣き

 

見逃すというか、感じていたんだけど

次の瞬間に「でも・・・・してもらってるし」

「そうしちゃう気持ちは分かるし・・・」って

勝手に理由付けして消していくのね。

 




これ、してませんか?

 








心の便秘になるともれなく 

リアル便秘にもなる

すっごくわかりやすい私の身体チーン

これは吐き出さないと

排泄しないとあかんよねと思い

インスタライブでつぶやいてみました。

 




その感情のエネルギーのまま

伝えたいこともあったんだけど

丸一日たって気が付いたこと

 




あぁーーーーー

わたし勝手に傷ついてたな。

ってこと笑い泣き







勝手に相手を 

こういう人だろうな 

と決めつけちゃってたのね

そのギャップに傷ついちゃったのね。

と気が付けました。



はー 一個便秘減ったわw。うんち



 

 

でね、本題に入っていこうと思います。

ーーーーーーーーーーーー
喜怒哀楽ちゃんと出してますか?

ーーーーーーーーーーーー

 

感情や想いを出すって結構怖いよね。
誤解されたくないし
嫌われたくないし
迷惑かけちゃいけないし

相手のことを思っているようで
違うよね、自分を守るだめだよね

 

 

今日の話題、

「受け取り下手女」と「こねくり女」について

一言でいうと下女マインドだわって

思って検索しました↓

みっちさんのブログバレエとても分かりやすいので

ぜひ読んでみてね。



下女マインド」と「姫マインド」の違い


大人になる、自分軸を持つ、姫になる
これね
自分の世界を作り出す時に
自分を確立する必要があります

このステップわかりやすい‼️




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  さて、

 「受け取り下手女」と「こねくり女」に

ついてなんだけど

これって以前の私でもあるので 

反応しちゃうんですよ。

 

わ、、でおったなっ妖怪ムキーっ‼️

的に笑い泣き

 

 

「受け取り下手女」

これは、かわいいね、すてきだね、という

ポジティブもそうだし


結構です、いいです という

お断りされているという現象も

しかりなんですよね。

 




どう分かりやすく言ったらいいかな。。。

例えば恋愛で、好きですって言われたのに

「え、こんな私なのに、どこを好きになってくれたんだろ、え、だまされてる?」とか

勝手に妄想半端なく広げるタイプね。

もちろん、故意に利用しようとする

輩もいるかもしれないけど

私なら「ありがとう」って

一回ちゃんと受け取る方が

断然かわいいと思う。

 







一回受け取るってさ

相手の事を尊重しているってことだと思うんです。

逆に 

「あの時嫌だった、こういう所は理解できない」みたいに言われたとして

一瞬、は???真顔って腹立っても

一回受け取る。フィルターかける。

 

結構です、いいです 

というお断りされているという現象についても

むずかしいところだけど

「いやよいやよも好きのうち」みたいなのはさ、

恋人同士でやるもんよねデレデレ





恋愛感情ではない場合、

それ以上行ったり来たりのやり取りするって

時間がもったいないし、結論として

もやーーーとしたものが残るチーン

と、私は思うのですよ。

このあたりが「こねくり女」ね。

 




これは私の思いだからね

そうじゃない人もいると思うし

そこを否定するわけじゃないけど

私は はっきりしてますので真顔

 


いるもんはいるし、

いらないもんはいらない。

 



私に必要ないものは

他に必要としている人がいると思うから。

 

 

 

 

 

受け取らないのって なんかさ、

せっかくのエネルギーが全く循環されなくて

行き場をなくして、なんなら最後はタタリガミのようにどすぐろーーーくなって

浮遊すると思うんです。

 




かわいいし、すてきだよ。って言われて

いや、私なんて、どうぜ××だし。って

それ、謙遜といわないよね。

 



かわいくないよね。

そのマインドがブサイクだよね。

 




変顔w





自分の価値を自分で下げてるって

ことに気が付かないのかな。

そして相手の人にも

そのブサイクエネルギーが伝染しちゃうって

分からんのかな。

負の連鎖でしかないって

感じないんかな。

 




一定数 そういう生き方を

好き好んでしている人はいると思うけど

ドMね。



私の世界にはいてほしくない真顔

そんなに自分を粗末に扱うなって

めちゃくちゃ腹が立つ。

あ、わたし、腹立ってんだわ。

 

 

ということで 心の便秘 

固いのでましたうんちトイレうんちトイレ¥wwww

 

 




どうぜ嫌われるときは嫌われるし

好かれるときは好かれるもんです。

 

世界が例え理解してもらえなくても

私がいるんだよ。

最強の私がいるんだよ。

それを絶対に忘れないで。

 

 

 



ぷぷぷ。 ニヒヒ

一緒に排便お手伝いしてくださり

ありがとうございます💕



もしね、もやもや

夜な夜な眠れない日があったら

私みたいにただただ書くとか

スマホに録音するとか

インスタライブするとか

やってみるといいですよニコニコ





明日は日曜日ニコニコ

ゆるゆるできますようにちゅー