🌈ASPJ定期交流会6回目😊ご報告🌈


交流会最後には「またねー❣️」とハグし合い

笑顔で👋するASPJの交流会。

毎回本当に嬉しく笑い声が絶えません🤗

今回も30名満員御礼🍀



➡️ダイジェスト

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔵ライフシェア📚

 (その人の体験をシェアしてもらう時間)

 #MyCeremony 

   Nakano Ami 丈六 有希 衛藤 恵 (Megumi Sugiyama)

   モデルの皆さまに聞きました🎤

 「どうして申し込んだのか?」

 「実際に体験してどう感じた?」

 「その後の自分と周囲の変化は?」


 自分と大切な人には正直でありたい。

 その想いは皆に共通した望みなのでは

    ないかと感じました。

 これからもチャレンジの一歩を一緒に

     踏み出せる場を作っていきます✨



💐 My Ceremony💐


髪を失った女性が

ありのままの自分を受け入れ

幸せになることを誓う⛪️

「My Ceremony Project」第一弾

無事に開催を終えました✨




🌺NHK 群馬 NEWS WEB

https://www.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20190718/1060004921.html


🌺上毛新聞社 WEB NEWS

https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/146852


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00010001-jomo-l10


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今後は、髪を失った女性だけではなく

自分をもっと好きになりたい、

自分に向き合う誓いをしたいという

方々の想いを形にできるようプロジェクトを継続し、各地域の結婚式場様、地元企業様などと提携し

全国的に開催できるようにしてまいりたいと思います。



自身も自分を振り返っていました。

そこで出会った言葉

「言えるは癒える」

本当はこうしたかった

本当はあの時悲しかった

本当は悔しかった、抱きしめてほしかった

受け入れてもらいたかった・・・・


あの頃の自分の本当の気持ちに

My Ceremonyではみんな向き合ったと思います。

そして、ちゃんと真っ向勝負で向き合ったから「癒えた」

しかも大勢の前で誓いという場で「言った」ことにより、それは癒しから「昇華」されたと私は感じています。


どんなことも、どんな困難も

幸せになるための大切な宝物。

そしてその辛かった道も実はその時には見えていなかったけれど、幸せに満ちていたのだと気が付くこと。


私に叶えられないことなど何もない。

私を目覚めさせて、パワーを思い出して。

みんな一緒です。


これからもASPJは、一緒にチャレンジをしていくし

いつでも帰ってこられる場所でありたいと思います。


 MITSUKO







ーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔵スキルシェア📸

 (その道のプロフェッショナルに学ぶ時間)

 持ち前のあたたかさとユーモアで 

その人の魅力を引き出し写してくれる   

イシヅカ マコトさんとのパネルディスカッション




 #髪がない 事や病気や障害など

   #あらゆる隔たりの原因は

 「人」ではなく、小さい頃からの

     教育や地域の環境などによる

 「#社会のシステム」にあるのではないか。

 できる人で発信をしていく事、

     #百聞は一見に如かず。など

 優しさが循環していくように私達もありたいと感じました✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔵メイクフォロー💄

 #コスメ大好き YUKIちゃんが愛用の

アイテムのシェア




ウィッグ知識とアレンジ上手なRummyちゃんのアドバイス.mitsuko がメイクアドバイスをしました


 眉毛をウィッグの色によって変える、毛がないのでどう描いていいかわからないなど共通のメイクのお悩み。ウィッグはつむじや頭頂部をふんわりさせることがより自然に見せるコツなどをお話ししました✨



ーーーーーーーーーーーーーーーー

🔵試作プロジェクト(New)

 ちょっとした困りごと、日常のあったらいいなを形に。自分達発信に挑戦中です💪

 ASPJでは「#自分をもっと好きになる」体験をこれからも提案していきたいと思います😊



ーーーーーーーーーーーーーーーー

🔵ドキドキ撮影会💓

 ひとりひとりのお写真

(これがほんとういかっこいい💓)

 WEBサイト用の団体の象徴となる写真を皆で撮ってもらいました。ウィッグを取った #素の頭の女性たちが、はじけるような笑顔でワイワイしている姿に

 いつの間にかギャラリーができていました❣️

 「#ひとりじゃないよ!」を私達で届けていきたい。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

🔵ヒューマンライブラリー📕

 2次会ではひとりひとりに深い人生のシェアをしてもらいました。あの時、本当はどうだったのか?何があればよかったのか?ASPJでは前に進む前に

#自分と向き合う時間」をとても大切にしています🕰

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐️次回は9月29日(日)11時~銀座

お申込みはこちらから

(場所提供)

#スーパーミリオンヘアー

ルアン株式会社様