日曜日は撮影隊が我が家に来ていました。
ブログで書いたように
私が 抜毛症 について取材を受けるのはラストです。
お問い合わせがあった場合には
抜毛症と向き合い公表し活動をする人は増えてきましたので
私からおつなぎしたいと思います!
 
放送予定日は9/12頃。
発表できるようになりましたらお知らせしますね✨
 
 
 
 
 
 
 
さて、このところ、いやだいぶ前から
揺さぶられていることがあります。
答えが見えそうでみえない。
 
 
 
ASPJで、何をしたいのか。
私はどうしたいのか。
 
 
ビックマウスかもしれないけど
一人ひとりが自分に🆗を出していくこと
苦手や好きが明確になること
優しさが溶け合い、比べて落ち込むのではなく
比べてわかった良きものをダウンロードして
互いに新しい挑戦、チャレンジをしていく
そんな世の中にもっとなっていけば
もっともっとクリエイションが起きて、 楽しいし
心も発展していくと思う。
 
 
私はその世界をつくる
ひとつでありたいと思う。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
西野さんのこの言葉の真意はわからないけれど
言葉が刺さるという事は
私の中にも同じ感覚が少なからずあると言うこと。
 
結果を見せていく事でしか
伝えられないことがあるのだと感じる。
 
 
 
脱毛や抜毛は命に直接かかわる病気ではないため
軽視されがちで見過ごされがち。
 
でも、本当にそうかといえばそんなことはない
今でこそなんとも思わない自分がいるけれど
渦中にいたときには 生活のほとんどが抜毛に直結していたし
多くを支配されていたし、自らの存在意義を見つけることができなかった。
脱毛さんも抜毛さんも ひとりで辛い時期もあるし
今もその中にいる人も多い。
 
そういった「見過ごされがちな歪」は多かれ少なかれ
もしかすると誰しもが抱えているのではないか。
そして、そこには「解決」という事以外の
「共有しあう」だけで 何か今までとは違う方向へと舵を切れるのではないだろうか。
 
 
この感覚が 一般社会的に「わかりやすいか」というと
「わかりにくい」というのも分かっている。
でも、人の本質の所だという想いは変わらない。
 
つきつめていくと
世の中のすべては「調和」「平和」を望むことから
生まれているのではないのかなと思うのです。
 
人は人のために存在してる
そのやさしさを繋げて輪っかにしていく
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

ASPJでは

毎月当事者オンライン交流会もしています😊

自宅から🏠参加できるので

遠方の方や顔出しNGな方も🆗

脱毛症、抜毛症、乏毛症など様々な方と

まったりしゃべっていますちゅー

 

定期交流会 @銀座 お申込みはこちら

http://aspj-0831.mystrikingly.com/

 

 
8/31交流会 🌼満員御礼🌼
 
 

ご参加希望の方は

LINELINE@よりメッセージお送りいただくか

ASPJ HPよりお問い合わせください照れ

 

 

 

 

様々な理由により髪を失った

女性や子供たちの

社会的認知活動に取り組むASPJとは

facebook ASPJ Facebookページいいね!

📻   ASPのやっぱりモテたい❣️ラジオ番組

リボン  生きるを伝える写真展 全国開催へ

instagram ASPJ Instagramこちら

LINE ASPJの裏話LINE@こちら

テレビ   ラジオ番組裏公開youtubeチャンネル

ツイッター 個人Twitter