バイオリズムや天候の影響もあり

とにかく8月に入ってから体調が優れない私。

今日までで4日くらいじゃないかな

1日体調が保った日数😭




強烈な眠気 午後や夕方に時間をみて寝てました。

何か重くのしかかっているようなだるさ

貧血、食道炎、夏風邪etc

働かない思考。

学びたいのに、入れようとしない

拒否する自分。





行ったり来たりしているうちに


私なんてだめかも

私よりいい人いるかも



何かや誰かと比べる癖と








理解されないかもしれない

否定されたかもしれない



自分ヒロイン劇場が出没する










前はその かもしれない劇場に

そのまま抜け出せず

振り回されていましたが




大丈夫。✋


それだけ唱えて

切り離す事に専念し

あとは

自分の心と体がゆるむこと

自分の心と体が喜ぶこと

自分の心と体が癒されることに

集中していきます。




 

その日その時に

できるだけ

心地よい選択をしていく

 






かもしれない。

だと思うんです。

そういった不安な気持ちわかります。


私にもご相談の連絡が来る時があります。

でもね、それは

相手に、フレッシュに

はっきりと言われたわけではないですよね?




つまり、様々な不安要素という

バラバラになったビスケットを

拾い集めて 勝手に予想しているだけ。

自分を信頼していないから

人様も信頼できない

勝手に人様の頭や心なんて読めないんですよね。


なのに 決めつけている。

私はこの法則に気がついた時

我ながら 落ち込みましたし

いい人気取りでいて全く信用していなかった

自分自身に落ち込みました。

失礼な事してたなって。




恐れを予想していれば

恐れの絵しか目に映らない

変えるのは

自分の中のマインドだけ。













自己否定、他者批判 が出るときは

何か我慢していたりするとき。




体調です。

身体は正直。




眠れていますか?

食べたいもの食べてますか?

ボーっとできていますか?

歩きたくないのに歩いてませんか?





私は動けないとき

できない時には

一旦立ち止まって自問しています。









見方を変え見てほしいのですが

もし、私。という存在を

大切で大好きな人が自分だとしたら?

何て声かけるかな。

どうしてあげるかな。



無理して動くより

休んで元気になって会おうね!って

ゆっくり休んでね!って

なりますよね。




その信頼、優しさを自分自身にしてあげます。





でね、昨日私は

私にお見舞いのお花を買ったんです💓




ユリ。

枝ものがすきなのでドウダンツツジ☘と

アレンジはできないので

バサーっと大きい花瓶に入れるだけ。




それでも、自宅の中に

自分へのお見舞いの花があるだけで

また ほっこりするんですよね。






自分を大切に扱うとは

特別なことではなくて

日常、今この瞬間にさえ目の前にあるという事。





お茶をどこで飲むか?

何を頼むか?サイズは?座る席は?











小さな積み重ねで

トレーニングしていくこと

味わって、

罪悪感を持たないこと

(花を自分のために買うという行為に対し、昔の私は罪悪感があった。それより子どもの何かを買わなきゃって😂)




私というコップは満たされている?

あなたのコップは満たされている?




体力が落ちていると

判断も出来ないと経験で痛いほど感じています。

という事で夕方までゆっくりします照れ




皆さまもご自愛くださいねラブラブ



病める時も

健やかなる時も

私は私と共に生きていくことを

誓います✨




大丈夫👌

大丈夫🙆‍♀️

だいじょうぶ👌