梅雨真っ盛り。

じっとり、ずどーーーん。

 

それもまたよし。

梅雨ってね、腹4分目がいいんですって。

腹八分目って、あと20パーセントで満腹チューではなくて

初めからもう一度食べられるくらいの

おなかの状況の事を言うらしいです。



よく噛んで、しっかり「食べる」に集中することが大事だよとおっしゃる方もいました。

(私の職人食い見られてた・・・)

 

 

 

さ、今回は

快楽に鈍感でいるんじゃないよ走って来いよ。」のお時間ですよちゅー





何が

心地いいのか

何が好きじゃないのか。

何を望み

何を望まないのか。

 

私自身小さなことから丁寧に

瞬間瞬間で判断するトレーニングをしてきて

いかにこの「自分の感覚」を

研ぎ澄ますことが大事かって体感したんですね。





 

なんとなくほんの少しだけ違和感があったのに

 

●●だしなー。気のせいかもって

その場をしのぐ癖。

あなたにもありませんか?

 




●●には

お世話になってるし

その人も悪い人じゃないし

その人の事助けたいし

などなど

一見よさそうな、正義感のある言葉を

入れがちなんだけど

これって、エネルギーの注ぐ方向として

自分じゃないのってわかりますかね?

 

私このパターン、

めちゃくちゃ経験して、

痛い目見て

「あぁ、あの時の小さな

違和感を見逃さなければよかった

 もっと自分の感覚(身体的感覚)を

大事にすればよかった」って

何度も思いました笑い泣き

 

その経験すらOKだし

してなんぼだけど

やっぱり、心地よいほうがいい。

 

 

 

私に関わる全ての人に心地よさが

広がっていてくれたら

私の心地よさでもある。

 

そう思うから発信していきます。

私の言葉で伝わる人、

行動に移してみてくれる人

自分を大事にしていいんだって

思い出してくれる人がいると思うから。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、こうして文字で読んでも

やっぱいまいちわからないし

長年の「思考の癖」がでてきて

強制的に戻されるってあるんですよね。

 

だから、体感する場を

作りたいなって思いました。

 

先日のASPJ交流会でも

お話しさせていただいたのですが

感覚に鈍感になっているという事。

このことにすら気が付けていない場合がる。

 

その感覚って一番わかるのは「肚」で

あり「腹」であり「丹田」「子宮」とか

なんですよね。

そこで‼️

私の微妙な説明より

プロに来てもらおうという事でお願い





 

Rubiaさんを7月21日(日)次回のASPJ 交流会の

スキルシェアのゲストにお願いしましたー🤲

 



★私がルビアさんにお願いしたかった理由として
以前から自分がめっちゃ

聞きたいというのもあるんだけど
コンプレックスがある人、特に女性って
「ため込み力」があるんじゃないかなって
感じているんです。



彼氏の為、親の為、旦那のため、子供の為。
私がちょっと我慢すればいいんだ。
私が頑張ればいいんだ。とか



小さな積み重ねではあるんだけど
「思いやり」と「思い込みの価値観」との狭間で
自分をちゃんと優先させてあげることに対して
鈍感というか。



なんかその「癖」って

身体のつくりもあるんじゃないかなって。
女性特有の能力として「察する」とか

「小さな機微を見逃さない」という
能力が基本的にあるから、

それが働いてその場を何とか取り繕うとする。
で、本音がどんどんしまわれていっちゃう笑い泣き



その「本当はこうだった」という

悲しみや悔しさが
おっぱいや子宮や膣にたまってるんじゃ

ないのかなって。
なので、そのあたりもルビア先生に教えてほしいお願い


 


性のことって生命力に直結しているし
なくてはならない大切なものなのに
日本は全然現場に降りてない。
7月21日はタイトな時間だけど

そのエッセンスだけでも
みんなで共有できたらとおもってますラブ

 

 

お申し込みはこちら

※30名限定です。あと10名ほどですー!  

3名💦でしたー!

ーーーーーーーーーーー

 

そしてもうひとつ笑い泣き


先日インスタライブでお知らせしたのですが

7月12日(金)22時から予定していた

(インスタライブも同時にやるよ)

実現リモコン ノートつくってみようの会ですが日にちを変更しインスタライブのみにしますえーん


ごめんなさい🙏スケジュールがタイトすぎた事と

私の何かがまだGOではなかったため

迷いが生じていましたえーん

フォームまで作っていましたが

時期を改めさせてくださいえーん



アラフォーのあられもないすっぴんと憂w



 

 

望むもの、ことにフォーカスする

トレーニングです

といってもゆるーく開催します照れ

ひとりでしていると初めはどうしても

制限がかかってくるんですよね。

あとみんなで同じエネルギー出しているとその

エネルギーに同調できるお願い

でもって 叶うスピードが圧倒的に早い!!

現実化するから

実現リモコンなんですよね。

 

Happyちゃん(さちまるちゃん)が始めてくれて

私も何度か集まりに参加しました

そうして3回目くらいからかな

あー!なるほど!って肚に落ちしました。

 

基本的にはみんなでワイワイするだけでいいんだけど

こんなことをシェアしようと思ってます(^▽^)/

なんたって話すのうまくないのでわちゃわちゃですが

じっくり質問にも答えられるし、やるって体感がその場でできるのでぜひー♪

 

◆こんなこと話すよ

・フォーカスするという事

・物質化、実現までのタイムラグ

・願いと望みの違い

・自分を大切にして思い出す方法

・情報収集と選択について



7/19 22時からインスタライブはします‼️照れ




はぁ。やっと書けた。

今日は七夕。

この数日 また私の中に色々おきましたが

その話はまた今度照れ



みんなの願い、のぞみは無限大ドキドキ