生きるを伝える写真展の会場に
ASPJメンバー行ってまいりました❣️

右のカッコいい方が生きるを伝える写真展PV撮影もしてくださったイシヅカさんラブ





右から二番目が 初対面でファンになってしまった
明るくキュート訪問看護師のみずほさんおねがい








絵麻さんの想いが行き渡りやさしい
空間で本当に本当にすてきでしたリボン


お手伝いしてくださっている
スタッフの方々にお会い出来


観にいらしてくださった方々と
直接お話しさせていただき
感想を聞いたり。。。



泣いたり笑ったり。


私はしばらくこの感情を
整理するまでに時間がかかっていました。
髪がない女性の美しさや強さを見せるだけではないなにかとてももっと真に受けた事がある。
うまく言葉にできないでいました。



そして分かったこと。




皆んながそれぞれに
共振している



そう感じました。
友人達ががんと闘う友人を連れてきたかた
母親に言ってあげられなかった一言をずっと
胸に留めていたかた

生前を残す写真の意味

うまく行かなかった、あきらめたときの自分
辛いと言えないまま頑張ってしまった自分
前を向いて生きていくと決める勇気
当たり前だったものが崩れてしまった時の悲しさ
強がって苦しかった素直になれなかった悔しさ
見えない未来の不安に押しつぶされそうになる時


生きていれば
誰でも一度は通る道、味わった記憶に
共振しているのかもしれない。




観に来てくれたかた
スタッフ、モデル、モデルの家族、
カメラマン
絵麻さん、私関わる人全てが
心の奥にあるものを
振るわせて繋がっていると
私は感じました。





その共感ではなく共振は

周波数のように広がっていくだろうし

私達はみな、助け合って

大きなものに包まれているのだと

感じています。



そしてもう一つ大きく感じたこと


その場に行かなければ

絶対にわからないことがある








当たり前の事ですが
インターネットの普及により
その場にいなくても体感できたり
情報を見られるようにはなりました。


それでは絶対に絶対に
感じられないものがあるのだと
改めて強く感じます。


だから私は写真展をより
多くの方々に実際に目に見てもらい
触れてもらうため全国開催へ向けて
気持ちを注いで行きたいと思っています。




そして会いたい人に会える時間を
大切に暖かく紡いで行きたいと思います。











 


 

 


 
 






様々な理由により髪を失った女性や子供たちの

社会的認知活動に取り組むASPJとは🇯🇵

日本Alopecia Style Project JAPAN


 

facebook ASPJ Facebookページいいね!

📻   ASPのやっぱりモテたい❣️ラジオ番組

        桐生FM毎週木 15時〜放送中

リボン  生きるを伝える写真展 全国開催へ

instagram ASPJ Instagramこちら

LINE ASPJの裏話LINE@こちら

テレビ    ラジオ番組裏公開youtubeチャンネル

ツイッター 個人Twitterなう。もネガも発信中🤣




 


新芽私ってこんな人ですsoarさん取材記事ラブラブ

宝石赤ASPJ誕生から国連本部SDGsの取組🌏

飛行機パフォーマーMITSUKO

🗽NY Carnegie Hall出演奮闘記

ベルMITSUKO愛用インナーケアアイテム好


 




近日中のASPJイベント情報

  チュー6/28(木)ASPJオフ会@原宿クラッカー

「ウィッグユーザーのためのアレンジ体験会」

申込み➡️

https://docs.google.com/forms/d/1wIsbVyY6DxHzHRer5wiZffnmT499wOE3CvIS2EF5oLU/edit


ラブ8/4(土)ハゲ100人で踊るプロジェクト

デザインフェスタ出演@ビックサイトゲラゲラ

誕生の様子

http://ascii.jp/elem/000/001/615/1615101/

申込み➡️

https://t.co/rQHyrbRZnX?amp=1


おねがい8/5(日)茅ケ崎ファッションショー

イベント開催来場無料船


爆笑8/26(日)乏毛症🌻花冠の会👑合同

写真撮影会 都内