ココロのデトックス | アーユルヴェーダサロン カンティ Ayurveda Salon Kanti

アーユルヴェーダサロン カンティ Ayurveda Salon Kanti

生命の科学アーユルヴェーダを
日々の生活に取り入れ
日々愉しく豊かに健やかに過ごしましょう

石川県能美市にある小さな自宅サロン
Kanti(カンティ)サンスクリット語で内なる輝き、など
数多くの意味が含まれています
石川県・完全予約制

今年初めて

アレ?イマ何月だっけ(笑)

ibマッピングを学んだ仲間との

勉強会がありました

 

 

おはようございます

アーユルヴェーダサロン カンティです

 

ib マッピングとは?

自然治癒力学校理事長

おのころ心平さんが

カウンセリング現場で積み上げてきた
傾聴、共感の手法をすべて積めこんだ

コミュニケーションツールです


ココロの内側が整理され
言葉化されることで

自分のココロの欲求を

知ることができます

 

ワタシは2014年、2015年に

ibマッピングを学び

 

 

約1年かけて100人分のモニター

無料マッピングを取らせていただき

 

 

日々の生活に取り入れ

ぐぐーーーっと

 

 

アーユルヴェーダでよく言われる

思考、感情の未消化物を残さない

ということを、とても理解ができる

一歩となりました

 

***

 

 

仲間内での勉強会なので

一人が話しを聞いて

ホワイトボードに書いていきます

 

 

このオープンな状況下では

信頼関係はもちろんですが

 

 

自己開示したくないと

話せないし、聞けません

 

 

一人が話します

 

image

 

 

そして

 

 

終わった時点で

それぞれがそのやりとりの

感想や問題点などを

話していきます

 

 

「なぜ、ソコをそう質問したの?」とか

 

「その意味の捉え方、一致してますか?」とか

いろいろ、いろいろ・・・

 

 

image

 

 

今回もとても興味深いことに

それぞれの自己開示が

イマ、それぞれが直結している

内容だったこと

 

 

1日を通して

全ての内容が繋がっていた点

 

 

とても勉強になりました!

 

 

思考や感情の整理をしたい方には

このセッション、とてもおすすめです。

 

 

ワタシは今は、有料セッションを

させていただいていますが

宣伝(笑)→ココロのデトックス

 

 

北陸でもモニター価格にて

している仲間もいます

氣になる方はお知らせくださいね。

 

 

また、ibマッピングの本サイトで

全国で無料モニターを

募集しています☆

 

 

***

 

 

勉強会が終わって

おやつの時間!外せませんっ。

 

 

 image

 

 

だだーーーって

並んだお菓子を早速撮ったら

 

 

そんな雑な状態で

カメラを撮るなんてーーーと

 

 

image

 

 

しっかり撮影用に

セッティングしてくれました(笑)

 

仲間に感謝♡

ありがたや~

 

 

 

どうぞ今日もよい1日を

お過ごしくださいね

 

 

Om shanti shanti shantih

 

 

Ayurveda Salon Kanti
アーユルヴェーダサロン カンティ
Homeprofilemenuお問合せ