神の子の皆さま、明けましておめでとうございます!

 

2023年はたくさんの出会いがありました。

仲間と一緒にワークショップやリトリートを企画して、

たくさんのフレンズからいっぱい愛を受け取りました。

本当にありがとうございますピンクハート



 

長崎、沖縄、兵庫、京都、浜松、大阪、八ケ岳、愛知常滑と、

移動もたくさんいたしました飛び出すハート

 

出会った皆さんに感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

 

元旦の今朝は、ワークブックのレッスン1

『この部屋の中に・・・見えているものには、何の意味もない』

をやって、お祈りからスタートしましたお願い

 


ワークブックは6巡目を迎えました。

去年は9月に5巡目が終わったので、

9月からはまた第2部をレッスンしていました。

 

そして今年は、お仲間の皆さんと足並みを揃えてやってみたいなぁと。

 

最初の方のレッスンは、

最初やったころは、いったいなんのこっちゃと思ったし、

レッスンしているようで何もわかっていなかったなと思うのです。

 

今でも、なんだかやっぱりわかってないと感じました。

この『意味がない』ということをこれまでレッスンしてきて、

確かに世界はないし意味ないよねと、

頭でわかった気になってるよぉ~って

ことも、リマインドされた気がしました。

(いつも初心にもどろ!)

 

違いをまだまだ見てると感じたし、

リリーちゃんに意味がないと当てはめると、

やっぱりまだそうは全く思えていないことにも気づきますアセアセ

 

今日地震があって、

その時に、意味がないと当てはめてみたけど、

津波が震源地近くに来るらしいという速報をみたら、

 

その場所に兄家族や友達がいることを思い出して、

ざわついて。

 

ああ、私は、すぐに肉体が脅かされると、

反応してるなと気づきました。

 

聖霊の知覚だけで、世界を見たいと

祈りの機会になりました。

 

そうしたら、だんだん

「意味がないってこと」自体も

よくわからなくなってきたアセアセ

 

意味がないって、どういうこと???
 

聖霊に尋ねました。

答えを待ちます~

きっと教えてくれるからお願い

 

 

今年も引き続き、

一日を聖霊と共に過ごすことを忘れずに過ごしたいです。

それだけですね。

 

そして、今朝は近所の海岸へ初日の出を見に行ってきました。

 

一つの太陽を海岸に集まった大勢の方々と一緒に見てて、

ああ、太陽は私たちの内なる光の象徴だなと思い、

 

【みんな同じ】を感じて幸せな気持ちになりました。

 

今年も

『私はなにもわからない』の教えてもらう心で

引き続き学んでいきたいなと思いました。

 

学べば学ぶほど、爽やかにいろいろなものがぶち壊れて、

幸せに解放されています。

 

幸せですねキラキラ

 

今年も新しい出会いや再開を楽しみに飛び出すハート

 

祈りとテキストの音読会本やACIMミラクルお茶会コーヒー

また新しい試みを

みんなと楽しんでいきたいと思いますピンクハート

 

今年も引き続きどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ




 

下矢印インスタでリール動画を作ってみました。

こちらでも同じものをシェアさせてくださいねラブ