群馬の理容室・美容室SUBARU 最新情報ブログ

群馬の理容室・美容室SUBARU 最新情報ブログ

群馬県内に展開する理・美容室グループSUBARUの最新情報

スタッフ募集中!!

一緒に楽しく働く仲間を募集しています。

応募職種は、美容師(スタイリスト・アシスタント)・アイデザイナー・ネイリスト。

お問い合わせは027-370-1117まで!


テーマ:

 

今年の5月。

急に歯が痛み出し、十数年ぶりに歯医者さんにお世話になることに。

 

そんなこんなで、普段何気なく行っていた歯磨きも念入りにやるようになったり、歯に対して今までよりも意識するようになりました。

そんなタイミングで我らが美容業界にもオーラルケアの波がやってきました。

 

その名も「アルピジョン」というブランド。

アルプスの水を主としてスキンケア製品などを作っている会社さんのブランドで、

発泡剤や研磨剤、石油系界面活性剤のラウレル硫酸ナトリウムなどを使用せず、口に入れるものだから安心安全なものをという歯磨きジェル。美容室専売品というカテゴリで発売されました。

 

上記はアルピジョンの会社の方にお店にきていただき、勉強会をしてもらったときの写真です。

泡もたたず、口に入れても安全なものだけで作られているので万が一飲み込んでしまっても全く問題がないという。

しかも、一番聞いて「使いたい!」と思ったのが、

殺菌力に優れているということ。

普通の歯磨き粉だと食べカスなどを歯から浮き立たせて洗うことは出来ても、歯周病菌や虫歯の原因菌までは排除できないものです。しかし、このアルピジョンの歯磨きジェルなら口の中のpHバランスが一瞬変わるため、その変化で菌がショック死し除去することが可能だといいます。

なるほどというのが、

このアルピジョンからマウスウォッシュも発売されていて、実際に食事した後に口にシュッシュと数回口に含ませるとちょっとした粘り気みたいなものが一瞬でなくなってスッキリするのです。

 

髪をメインに扱う美容室ですが、美容という言葉は髪だけではなく顔全体にも及び、顔の中には口も含まれます。

顔立ちやメイク、ヘアスタイルが美しくても歯が残念だと全体的に残念になってしまいます。

まずはこの歯磨きジェルの使用をオススメして健康で綺麗な歯を保って欲しいと思います。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス