ご覧くださりありがとうございます。

 

東京都府中市のプライベートネイルサロン

il solare〜イルソラーレ〜代表

礒貝みほです。

 

18-09-05-23-25-34-395_deco.jpg

 

*・・*・・*・・*・・*

 

1987年8月19日生まれ

しし座 A型

 数秘7  (職人気質)

 

福島県郡山市出身

東京都府中市在住

 

*・・*・・*・・*・・*

 

四角01資格四角01

 

マニキュアビューティサロンコンサルタント

マニキュアネイリスト検定1級

マニキュアジェルネイル検定上級

マニキュアネイルサロン衛生管理士

マニキュアリーフジェルプレミアムエデュケーター

ゆめみる宝石数秘&カラーヴィジョニングファシリテーター

 

*・・*・・*・・*・・*

 

自己紹介

 

 

この度はご覧くださりありがとうございます!

 

私は2012年25歳でネイリストに転身し

サロン勤務を経て結婚や体調の変化を機に独立。

自宅にサロンを構えてから3年目になります。

今年からゴルフ始めました!←ニコ

 

 

私は福島県郡山市で生まれ育ちました。

郡山銘菓『ままどおる』が人気ですよね!笑

 

 

 

大学進学をきっかけに地元を離れ、栃木県宇都宮市へ。

餃子の街!宇都宮!

 

 

ここで私の人生は大きく変わりました。

大学1年の夏、学生NGOの立ち上げに参加し、初めてインドへ行きました。

ここでは、インドの女性支援をメインに活動していました。

 

大学1年の2月、活動を学外に広げることを目的にカフェの運営も始めました。

サラッと言いましたが、スタートまでは大変でした…

 

『カフェをやりたいです!』と言ったら、ほぼ全員から猛反対。

 

しかし、1人の先輩が賛同してくれて

バイト後に毎晩先輩の家に行って企画書を練り、メニューの試作をしました。

(学費を自分で稼いでいたので、毎日1、2個はバイトしてました)

 

あの頃は鬼のように体力ありました。笑

 

それが功を奏し、カフェオープンの運びとなりました。

カフェは毎週土曜日のみ。

それでも本当に沢山の出会いと学びがありました。

 

1524182667200.jpg

 

カフェ開始から12年がたった今でも

学生たちによって受け継がれていることがとても嬉しく思います。

 

 

ここでの経験が元になり、独立したいと思うようになるのでした。

 

 

しかし、時代は甘くなく

 

就活時期にリーマンショックに見舞われ、不況の波が押し寄せてきました。

すぐにでも独立したかったですが、時代は甘くない。

大学時代お世話になっていた社長さんたちから色々と助言をいただいたのを覚えています。

 

そこで、一度就職してとにかく経験を積もうと決意。

新卒で大手不動産会社に勤務し、修行期間の幕開けです。

 

営業開始2週間で契約をとり、その後新人トップの契約数。

しかし、心身ともに疲弊して1年で退社しました。

 

辞めてから気づきましたが

東京にきてからプライベートで会う友達はいませんでした。

とにかく四六時中仕事してたので。

 

 

そんな中でも欠かさず通っていたのがネイルサロンでした。

他愛もない話をしたり、仕事の愚痴を聞いてもらったり

ネイルが綺麗になることはもちろん

施術の時間がとっても楽しみで、欠かせない時間だったのです。

 

image

※写真はil solare〜イルソラーレ〜の施術風景

 

仕事を辞めた後、

私ネイリストになって独立しよう!

と決心。

 

目の前の人をこんなに喜ばせることができる仕事っていいなぁと思ったのです。

そして、私は元々幼少期から爪にコンプレックスがありました。

真っ平らでとにかく小さいのです…

 

↓現在の姿(Beforegaないのが残念。。)

1523355770443.jpg

爪の形は変えられるのですよ!!

 

ネイルをすることによってコンプレックスが自信に変わっていったのです!

 

この経験は自分に強い武器を与えてくれたように思います。

 

 

 

その後1年間、働きながらネイルスクールへ通いサロンに就職。

先輩ネイリストやお客様から沢山のことを学びました。

 

 

5年後に独立する!と決めて集中してネイルに没頭しました。

 

ここで数秘7の気質が活きました!

職人気質。

ハマったら物凄い集中して結果出すのがものすごく早い!

 

 

サロン勤務時代は店長まで経験し、結婚を機に退職。

 

 

その後は個人サロンで頑張っていこうと思い、独立しました。

最初は駅近マンションを借りるも、自宅から若干距離があり

半年後には自宅マンションの一室にサロンを移しました。

 

IMG_20180201_223113_989.jpg

 

2018年で自宅サロンにして2年が経ち、現在3年目です。

駅から15分以上、バス停すら遠い立地でも日々予約がいっぱいになるサロンへと成長することができました。

沢山のお客様に支えられ、年間600名の施術を行うようになりました。

支えて下さっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

私は特別アートが上手いわけでもありません。

ただ、お客様とは沢山色々なお話をします。

話すついでにネイルする、くらいの感覚のお客様も沢山いらっしゃいます。

 

 

なかなか人に言えない悩みでも

第3者的なネイリストには話せるという方も多いのです。

実際私もそうでしたから、そのお気持ちはよくわかります。

月1で会うので、もしかしたら友達よりも会ってるかもしれませんね。

 

 

そうしてお話を伺う中で、何か背中をそっと押せるようなお手伝いができればと『数秘』を学びました。

生年月日から導き出される数秘は、数字それぞれが色を持っています。

その色を使って『数秘ネイル』を提供し始めました。

 

夏ネイル

これがまた密かに人気なのです。

 

 

 

現在ネイリスト歴は6年。

ネイリストのその先のキャリアとしてビューティサロンコンサルタントを取得。

 

現在は自宅サロンを開業したい方や小さく自分のできる範囲で起業したい方へ講座を行ったり

数秘の講座を開催しています。

 

講座

 

最終的には社会貢献の分野で仕事をしていけるよう

今から少しずつ活動しているところです。

 

夢は自分が逃げない限り逃げませんからね!

すぐにできなくてもいつかきっとできる!

そう思って日々精進して活きたいと思っています。

 

 

 

18-08-23-10-52-49-261_deco.jpg

 

長文をお読みくださりありがとうございます!

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

il solare〜イルソラーレ〜

礒貝みほ