わたしは、フェムケア矯正師ですニコニコ

フェムケア矯正師は、
現在全国に約1500人。




フェムケア矯正とは?


『膣』や『子宮』に携わる
骨や筋肉を正しい位置に戻していきます。






生理痛って
当たり前だと思ってませんか?




※わたしは、フェムケア矯正師になるまでは、
当たり前だと思ってましたタラー


生理痛はなくて当たり前なんです飛び出すハート



フェムケア矯正が作られた理由、、、

生理痛やPMSがなくなり健康になれば、
女性が社会で活躍できる場がひろがり、どんどんよりよい世の中になっていくのではないか?おねがいおねがいおねがい




素晴らしい照れ照れ照れ




期待される効果や改善は、、
(こちら一部です指差し)
↓↓↓↓↓
  • 生理痛
  • 生理不順
  • PMS
  • 不妊症
  • 便秘
  • 冷え
  • むくみ
  • 産後骨盤のゆがみ、ゆるみ
  • 尿漏れ
  • 腰痛
  • 不眠
  • 膣のしまりを良くする
  • 更年期
  • 代謝低下
  • 痩せにくい
  • 下半身太り
  • たるみや冷え防止




1回の施術で矯正する骨、筋肉は、
13箇所キラキラ



ダイヤオレンジ腸腰筋
上半身と下半身を繋いでくれてくれている筋肉をしっかりゆるめる。
反り腰や腰痛解消で、子宮のバランスがよくなる。




ダイヤオレンジ股関節2箇所
O脚や、血流解消で骨盤支えやすくなる。
下半身やせにも効果期待ラブ





ダイヤオレンジ足の骨4箇所
足は26個の骨で構成。
全身を支えてる足、
どこに重心をおいているかで、姿勢は決まる。
子宮のポジション、バランスを整える。




ダイヤオレンジ子宮ほぐし
年齢とともに内臓が下におちて子宮にストレス。(生理痛、生理不順)
膀胱も圧迫、尿漏れ頻尿の原因。
腕をあげにくい人、ここにも原因があるかもです。





ダイヤオレンジ骨盤矯正

産後なにもしなければ、歪んだままの可能性。
お産の経験がない方も骨盤底筋が正しく機能できるようになります。
子宮の位置が安定。




ダイヤオレンジ中殿筋矯正
ここが固いと生理痛、PMSがしんどい方が多い。
ヒップアップ効果も。




ダイヤオレンジ骨盤底筋
骨盤、子宮が安定します。
正しい位置を身体に覚えさせていく。





ダイヤオレンジ胸鎖乳突筋矯正
(きょうさにゅうとつきん)
首が前ににいかないように支えてる筋肉。
ここが固いと不眠の原因にガーン
フェイスラインのたるみ、もたついた印象に。




ダイヤオレンジ脛椎矯正
骨7個の上に頭がのっている。
脳からの指令は、首の神経を通って伝わる。全身に影響がでる。




矯正が、終わると、
ほとんどの方が立ち方や姿勢が変わっていることに気づきます気づき



が、
今の年齢になるまで姿勢やバランスが、崩れている方がほとんどなので、1度やってもなにもしなければまた戻ってしまいます。




持続させるには、
正しい位置を
脳や身体に覚えさていかないといけない。







骨の生まれ変わりは、平均90日。
(意外に骨が生まれ変わること知らない方多いです。)


骨が生まれ変わるときに、良い身体の状態にしておくことも大切ですピンクハート



最初の3か月は、
10日に1回のペースで矯正気づき

無理な方は、月1ペースで、ゆっくりいきましょうおねがい
自宅で簡単にできる骨盤矯正もお伝えしています飛び出すハート



健康になるために必要なものキラキラキラキラキラキラ


それはもちろんピンクハート
↓↓↓↓
食事、運動、睡眠、メンタルバランス!!


プラス、
骨を正しい位置に戻すことですキラキラキラキラ



◎食事で栄養をとるには、
内臓が正常じゃないとうまく吸収できません。





◎筋トレ、有酸素運動しても、
骨や筋肉が正しい位置じゃないと、脂肪がうまく燃焼されません。
筋肉をつけたくてもつく量が半減されてしまいます💪





◎首周りが固いと筋肉が緊張状態なので、睡眠の質が悪くなります。
睡眠中は、身体のメンテナンスが行われるので、深く眠れば眠るほど身体が回復します。ふとん1





◎自律神経と骨はつながっているので、メンタルを整えるなら、骨バランスを整えましょうおねがい









BeforeAfterは、インスタグラムをご覧くださいませキラキラ↓↓↓↓↓

今日から骨にも意識してもらえるきっかけになってもらえれば嬉しいです飛び出すハート



最後までお読みいただきありがとうございました気づき