えっビックリマーク毎日サロン通いの柴犬がいるって!?


『僕のこと?』犬あたま


そうです汗

あなたしかいないよ汗

しかも、1日2回!!ガーン



先週、近所のトリミングサロンに初シャンプーに行ってきたんです。

初めてまめをお願いするので、数日前にまめを連れて相談に行きました。

『初めてで、正直大人しくしてるか、ガウガウするか、わかりません。それでも大丈夫ですかはてなマーク

とトリマーさんに尋ねました。

そしたら、

『ウチは結構柴ちゃんも多いし、秋田犬の子も、飼い主以外には噛むと言われて、一応口輪してるけど、でも慣れてきたのよね〜』とガーン

噛む秋田犬?…ガーン

何とも頼もしいトリマーさんキラキラ

ゲート越しに小型犬たちに唸るまめをもみくちゃに触り、『大丈夫そうね👌』とOK頂きました爆笑



1週間後に予約を入れて帰りましたが、

それからまめは毎日サロン通いを始めたのです笑い泣き本当に道覚えるの早っ!!

一度行ったところは完璧に覚えます。

朝散歩の時は当然シャッター閉まってます。

『あれ?ここなはずだけど…誰もいないの?』犬あたま


残念そうなまめ汗




夕散歩でも必ず寄ります。

ガン見ガーン



『やってるじゃん!誰もいないけど、中入る?』犬あたま

いやいやあせるトリミング中だから、やめて泣き笑い

トリマーさんに気付かれる前に、退散しますDASH!


さすがに2週間毎日通うと、

『本当に毎日来るんだねびっくり』とトリマーさんもびっくり!

レジにたまたまいらっしゃる時は、触ってくれますニコニコまめは完全それ目的笑い泣きストーカーです。


肝心のシャンプーはどうだったかと言うと、

始めお湯かける時は暴れて、あとは大丈夫。お顔を洗うのは嫌みたいで洗えず、爪切りは唸ってたって滝汗でも、噛もうとするわけでもなくちゃんとやらせてくれましたと。

柴の中では全然おとなしい方ですよ〜ってウインク



毎日トリミングサロンに通う犬は初めてです笑い泣き

しかも、シャンプーはイヤイヤしてたんだよねえー

謎な♂まめ笑い泣きまめは、個性強めで面白い笑




まめは、アイドッグ・レスキュー隊の保護犬です。

里親募集中ビックリマーク

まめプロフィールはこちらダウン


https://aidog.jpn.com/index.html