我が家の先住犬猫は4頭。2犬2猫。

全頭シニア汗うさぎ


先住犬シーズー♀なな(8歳)とお散歩は問題なく行けます音譜仮パパがいる時のみ。

2頭のペースが違いすぎるので、基本別散歩ですあしあと







でも、ななと歩く時は、ななに合わせてくれる優しいまめおねがい



外では問題ないのよねあせる



家では、ななが拒否汗

まめは遊びたいのだと思いますが、

しつこいので、ななは本気怒💢

まめの興奮スイッチは入ってしまっているので、

いつも中断に入りますあせる

2頭とも落ち着いて同じ空間で寛ぐことも出来ますが、目は離せませんあせる

留守時は、ななを3階に隔離してます。



3階の住人はこの子ダウン




チンチラ13〜15歳位?♀ポポラブラブ

3階階段上にゲートをしたので、

まめは殆ど上がってくることはありません。

犬上等びっくりマークのドヤ顔でまめと近距離挨拶して顔面突き合わせても逃げない為、慌ててゲートを追加して完全住み分けしました汗うさぎまめのスイッチを無駄に入れそうな子です滝汗


ゲート越しに顔合わせしても、特にまめの反応はありません

我が家で猫慣れしたのか、散歩時に猫を見かけてもスルーするようになりましたニコニコ




黒猫🐈‍⬛18歳♀ミニーラブラブダウン

ミニーもまめの顔面スレスレをゆーっくり通過するのでヒヤヒヤ滝汗

まめの前で静止するのは本当にやめてほしいガーン

ミニーは自由にさせておかないとストレスになる為、完全フリーです。

最近はミニーを見る目が優しいので、まめなりに老猫を労ってるのかも??




黒ポメ♂14歳くうダウン

この子は、まめが我が家に来る一週間前に体調不良になり、もうお別れ間近です…。

毎日、今日を生きれるかの瀬戸際です泣くうさぎ

なので、ゲージかキッチンで寝ています。

まめは最初こそ、ゲージ越しに吠えて興奮していましたが、今は心配そうに見守っています。

くうの今にも消えてしまいそうなエネルギーを感じているのでしょうね…

やっぱりまめは優しいなと思いますおねがい




まめと我が家の犬猫たちでした。

先住犬たちが若かったら、また距離感は違っていたのだと思います。

逆にシニアだから、まめも落ち着いていられるのかな。ななとの関係も、もう少し落ち着いてくれると良いですニコニコ



まめは、アイドッグ・レスキュー隊の保護犬です!

里親募集中ビックリマーク

よろしくね犬あたま

まめプロフィール下矢印

https://photobb.net/view.cgi?id=32367&code=1462&pline=0&pid=&key=



https://aidog.jpn.com