HOSACOISM骨盤メソッド 骨盤セラピスト誕生に向けて~ 骨盤矯正養成講座 | 一般社団法人骨盤ボディメイク協会 代表理事 HOSACO official blog

一般社団法人骨盤ボディメイク協会 代表理事 HOSACO official blog

~ 骨盤リセットボディメイク!骨盤キレイで体内美人 ~
女性のお悩みは、骨盤が解決してくれます!

少し前の、7月18日ビックリマーク

記念すべき、HOSACOISM骨盤メソッド 

骨盤セラピスト第1期生の認定試験日でしたアップ



名古屋 salon HONAMI  骨盤リセットボディメイク


名古屋 salon HONAMI  骨盤リセットボディメイク


4月からスタートした第1期生の養成講座。 

骨盤・腰椎・胸椎・頸椎・筋膜リリースに至るまでしっかりと実技に加え、生理学から解剖学まで学んだこの3ヶ月間。

産前産後の骨盤の変化やアプローチまでしっかりとお勉強しました。



初めは、「 骨? 筋肉? の名前って。。。??? 」  とポカ~ンとしていたママさん受講生のAKANEちゃんとYUKIEちゃん。看護師免許を取得しているバリバリの身体のプロであるKAYOKOちゃん。 

みんな色々な想いを抱いてこの養成講座に参加し、今後の人生のお供としてスキルアップを目指し、スタートしたこの養成講座。



今となれば、講座スタート時みんなのドキドキしていた様子が実に懐かしい~ニコニコ

それぞれお互いのカラダをお借りして実践してきた実技講習。 

実技と講義を重ねていくにつれて、徐々に皆も仲良しさんになってくれ、ワタクシが居なくてもお店を任せてイケるのでは~ というくらい息もぴったり合ってきて迎えたこの認定テストひらめき電球



講義でできなかった宿題を、ひたすら持ち帰って実践してきた受講生の皆の目まぐるしい成長に、ワタクシ本当にウルウルしてしまいました。目 


初めの実技の時とは雲泥の差!? 

最も大切にしてきた事のひとつ。

女性骨盤セラピストとして、僅か数年で多くの女性達よりご支持をいただいておりますワタクシとしては、男性の先生とは違う、女性らしいきめ細かな身体全てに対する気配り・心配り・心遣い等の配慮が、ほぼ完ぺきに出来ておりました。

施術者本人のカラダをいかにに壊さず、上手くお互いのカラダの重みを使って施術するか、とうい点もとても大切なテクニック。



皆、初めは施術の実技がある度に、妙に可笑しな力が入ってしまって毎回筋肉痛になっていた(らしい。。。)のですが、テスト当日には、そんなギクシャクした手ではなく、しっかりとしたバランスのとれた実技試験だったので、正直ワタクシもみんなの成長ぶりに感動ものでしたョ~目



さてさて、そんな認定試験の進行具合は、というと。。。

まずは、覚えてきた事を忘れてしまう前に(笑)と、初めに筆記試験からスタートDASH! 





70分で無事、筆記試験は終了。。。 


 なんとか笑っている受講生ちゃん達。 

左から 左:YUKIEちゃん 中:AKANEちゃん 右:KAYOKOちゃん


筆記試験の後は、実技試験。
実技試験は、ワタクシモデルを務めたので写真はありませんが。。。(笑)
でもね、初めに書いた通り、みんな完璧だったビックリマーク 想像をはるかに上回るみんなの出来に、ワタクシの気分は上々でしたキスマーク


実に短い期間で凝縮した講習だったにもかかわらず、立派な骨盤セラピストとしてのスキルを身につけたみんな。 今後はさらなる技術UPを目指し、産前産後のみならず、全ての女性のミカタとなり信頼される骨盤セラピストを目指して頑張ってもらいたいと思っております!!
そう、大切なディプロマ認定は来週ねニコニコ


HONAMIメソッドでの施術、一番大切にしている事は、
まずはお客様のカラダを一番に大切にする事。 


最近では、右むけば整体とか、左むけば骨盤矯正とか。。。看板のお店た~くさんありますが。。。
きっとHONAMIメソッド程カラダを大切に扱いながら、そして施術者がカラダを壊さない指導までしてくれるメソッドは他にないのでは。。。(笑)

そんなこんなで秋には3年目を迎えるBodymake salon HONAMI

もっともっと、より多くの方に、骨盤の大切さを伝える為。
産前産後の女子の為のカラダケアを伝える為。
出産力UPもメノポーズケアも含め、とにかく全ての女性のミカタ HONAMIメソッド確立に向けて、認定骨盤セラピストのみんなと一緒に頑張って参りますDASH!

一緒に女性の為のHOSACOISM骨盤メソッド
認定骨盤セラピストを目指したいビックリマーク
産前産後の困っている皆に骨盤の事を教えてあげられる先生になりたいビックリマーク
大切な家族の為の健康メンテの一つとしてスキルを身につけたいビックリマーク
とにかく骨盤矯正を身につけたいビックリマーク

そんなアナタはより、Bodymake salon HONAMI HPお問い合わせ画面より、メッセージお願い致しますネ。
第2期目の講座開講は、9月2日月曜日からですニコニコ






☆ Bodymake salon HONAMI  ☆
090-3482-3624