現実が変わる前に体が変わる。
これはこれまでも幾度か書いてきた事。

思考は過去や未来を見たがるから。
「今」にある体を感じ、それを受け入れられることは、幸せな在り方です。

病気もここから回復するわけです。

体は完璧✨

基本

うちのサロンのお客様は来たいときに来る。当たり前だけど。


来たいとき、と思うのが月一の方、半年に一度の方、色々です。

月一、アロマタッチを受けにこられる方は、淡々と変化し、状況の変化と体の変化のリンクを理解しておられます。

そこまでの理解がまだの方も、もちろん変化してゆきます。

認識する、見たものをありのまま受け入れる

それを誰かがすることで、自分自身の理解になり世界が変わるということ。


お客様の背中は、私が見ています笑


他人に見てもらわなくても、体を感じることで認識できます。

今日は体が軽いな
ここが凝っているな

そのまま歩いてゆくと目線と体の向きがチグハグに。

行きたいところへ辿り着くまでに、かなりの遠回り。

自分の背中は見えなくても
感じることはできる。

また、


体が鈍かったとしても、目の前の現象をありのまま見ることもできます。


思考はまだ成功していない自分を、過去の自分を見たがる。ネガティブが思考の特徴だから。


出来てない「過去」を見、まだ出来てない「未来」に失望する。


でも、いま、もう成りつつある、成っている。

それを感じられたら、私達は安心するわけです。

体を信じることができたら目の前の世界も変わります。


先日、お客様にアロマタッチしていると、背中がとても柔らかに。

以前はガッシリと力んで、何かと戦っている様子が見事に表れていたのに。

その日、私はそこにどっしりとした、そして温かい包容力を感じました。

それを、お伝えすると


良いですね
私もそうなりたいです。


いや、もうなっているから。


それに見合う出来事が起きているはず。


改めてそれもお伝えしました。


認識まで時間差があっても、ちゃんとたどり着ける。


体は思いを反映しますからね。