去年これで4キロ痩せました!リバウンド無し!!パート2 | 一般社団法人健幸美食協会 無添加発酵料理マイスター講座

一般社団法人健幸美食協会 無添加発酵料理マイスター講座

未来の子供達に安心安全な食を残したい。食べる事からもっと幸せになる3世代続く調味料教室を全国に展開中!

このテーマでは、素敵な40代を目指す為・・・アップ

なまけ者の自分をやる気にさせる為にビックリマーク(書く為の記事を作る為に)

色々書いていこうと思います音譜同じ目標を持っている方がいたら、

情報共有し合い星励まし合い星たまには刺激し合い星

一緒に頑張っていきたいですにひひ



前回に続き・・・『ダイエット』あせる

『①グラフを付けて目標を明確に』の解説ひらめき電球


ダイエットを始めるにあたって、まずは目標を明確にする事が大切ですよね!!

でも無理なダイエットは体を壊すだけでなく、リバウンドもしてしまうので禁物NG


目標は1ヶ月-1キロキープでOKOK


それを、まずは3ヶ月実行 それだけでも、-3キロキラキラ


ダイエットをしようしようと思っているうちに3ヶ月あっとゆー間に過ぎてしまったりしませんかはてなマーク


その3ヶ月で今の体重から-3キロ減ったら嬉しいですよねニコニコ


そして、それを来年も継続できてたら、さらに嬉しくないですかラブラブ!


たった3キロでも、その-3キロを頑張った結果から得られるものは大きいはずグッド!


一年中頑張るのではなく、3ヶ月継続すると自然とその生活が身に付き、


ダイエットしていない時でも、なんとなく意識が働きます。


合格やっぱり『継続は力なり』合格


なので、まずは3ヶ月-3キロ目標にしてみて下さい音譜



そしてこのグラフを使いますダウン


ネットで使いやすいもの検索してみたのですが、


1日始まりだったり・・・1ヶ月表だったり・・・いまいちだったので、


自分で作っちゃいましたべーっだ!



ダイエット表 メモ



よかったら使ってみて下さいクラッカー


表に記入する事によって目で見えるので、成果がみえやすいです。




まずは、目標体重を記入しましょうビックリマーク


そして、ちょっと大変ですが、曜日に合わせて日にちも記入。

photo:01


そして、今の体重から目標体重まで斜めに赤線をひき、


これが、日々の目標体重の目安になりますチョキ

photo:02


そして、下の欄に日々取り組める事を記入します。


私の場合はこんな感じダウン


できたら○を記入していき、○が全部つかなくてもいいので、



○ができるだけ多くつくようにしていきますキラキラ



ウォーキングができなかったら、20時以降はたべないとか・・・



外食をした日もわかるようにしていくといいですねにひひ



レッグマジックは家にあるので記入しましたが、



なければ、お持ちのダイエット器具などでもOKOK

photo:03

これは、去年のグラフなのですが、私は食べるの大好きなので、かなり変動します得意げ


でも続けていれば、少しづつでも減ってきますし、


なによりも、自分の体重が減りやすい時期が分かってくるので、


停滞期がつづいても頑張れますアップ


グラフを付ける事によって、それを一番知って頂きたいですニコニコ


photo:04


そして、できたら他の人にも見えるところに貼りましょうラブラブ


ダイエットしてる事は皆に宣言しましょう音譜


まずは表から作成してみて下さいにひひ


やる気になると思いますよにひひ



次回は『ウォーキング』について・・・



ペタしてね 読者登録してね