こんにちは。

Beauty&Therapy Academy 高木りなです。

本当の自分のままで楽しく豊かに生きるための

超スピリチュアルで超現実的な情報をお届けしています。

__________________

 スピリチュアル思考と非スピリチュアル思考、

私は自分の中にその2つの思考がどちらも

ハッキリと存在感を示していて、

それ故にとても困惑する時期がありました。

 

何か対立するような感覚。

白黒ハッキリしなければいけないような思い。

考えが矛盾しているのではないか?という不安。

 

結果的にいうと

もちろん白黒ハッキリする必要はないし、

現実世界を生きていく上で

実はその両方は全然矛盾していませんでした。



 

真理は一緒ということです。

どちら側から見ても考えても結果は同じ。

 

例えば、

目的は「美味しいカレーを食べる」ということだとします。

 

にんじんからカットしても良し、

じゃがいもからカットしても良し。

レンジを使っても使わなくてもOK。

スパイスからでも良いし

カレールーを使っても良い。

レトルトにお好みの味を加えてもいいよね。

あ、そうだ!お店に行っちゃえ。

 

というようなことで、

決まりは一切ありません。

 

とにかく時短で美味しいものを食べたい人もいれば

絶対レトルトはNGという人もいるでしょう。

カレーはチキンが好きという人もいれば豚肉だよねという人も。

 

それぞれの好みや持論はあっても

当然よくって、

対立の必要は全くありません。

 

最終的な目的は

「美味しいカレーを食べよう。」

ってことだけなのです。

 

ただ言えるのは

 

スピリチュアル思考でも非スピリチュアル思考でも

偶然か必然か、

美味しいカレーを食べる為に必要なことは

重なることが多いということです。

 

「美味しいカレーを食べる」為に必要なのは

スピリチュアル的な思考からみても、

非スピリチュアル的な思考からみても、

どちら側から見ても

 

・行動力

・氣の強さ

・受け取り上手

 

これらは共通しています。