こんにちは。

Beauty&Therapy Academy 高木りなです。

本当の自分のままで楽しく豊かに生きるための情報などを

お届けしています。

_________

 

今後しばらくはブログのタイトルを変えてみたり

カテゴリーを変えたり細かな調整をしていくと思うのでご了承くださいませ。

 

何度かこのブログでも

人生の折り返しだ!とか

第二の人生スタートだ!

なんて公言した気もするのですが

やっとやっとやっとその時が来たような気がします。

 

40代、本当に色々ありまして。

これは年齢と関係なく私個人のこともありますし

この世代だからこそあるということも。

 

正直、「死んでしまいたい」と思う事も何度かあって

一方で、こういう仕事をしていたのが良かったのか

どうなのか分かりませんけれど

 

これはうつ鬱病ってやつかな?

病院で今の私の状況を話したら

鬱って診断されるよね・・・。

でも私に起きた色々な嫌なことや辛いことを

一言で鬱でまとめられるなんてイヤだな。

 

私に起きたあれやこれやの原因を

紐解きたい。

 

そんな心と身体オタクな自分が出てきてしまい

徹底的に今までやってきたことを

総まとめせざるを得なくなったのです。

 

今まで自分に起きたことと、

私が今までやってきた心と身体

そして目には見えないさまざまな教えの

点と点を結びつける作業は

なるほど!の連続でした。

 

また新しい視点からの情報などを

お伝えしていけたらいいなと

思っています。