一部の方にはお話していたのですが
先日娘の目の手術がありました。
 
 
4年生位から「あれ?」と思う事があって、
近くの眼科に2件ほど行ったのですが
何も診断されず。
 
 
ずっと親しくしているママ友にポロっと話したら
「あそこの眼科がいいよ。」と教えてくれて
そこでは丁寧な検査をしてくれました。
 
 
ボーっとした時などに片方の黒目が外にズレる
外斜視というものでした。
 
 
それって素人の私が見ても分かるのに
先に行った2軒の眼科よ!!
(かなり病院不信に陥るちょっと不満
 
 
診断されたらされたで
もうショック過ぎて。
 
 
特に女の子にとって顔ってね、
ニキビ1つだって外に出たくなかったりするのに。
 
 
うちは躾とかではなく
たまたま本人がゲームに全く興味を持たなかったので
スマホやゲームに夢中で目が・・・
ということもなかったのに。
 
 
神様よなぜ・・・
 
 
ここでまた神様を恨みました。
えぇ、自分の身体の時よりも何万倍もね・・・。
 
 
神様を恨むと同じ分の量だけ
母親の私自身に対する罪悪感も。
 
 
私前世で何か凄い悪いことしたのかな?
え、前世っていうかもしかして今世で何かしているのか?
なんだろう、なんの罰ゲーム??
 
 
とにかく相当にダメージは受けましたけれど
私が落ち込んだところでなんににもならないので
肚を括り、そこからは普段どおりに過ごしてきました。
 
 
当の娘の方は
眼鏡をかけていればほとんど目立ちませんでしたし、
幸いにも意図して意地悪を言う子はいなかったようですが
「え、どこ見てるの?」とかって言われてしまうことは
あったようです。
 
 
子供だけでなく、相手が先生でも理由が分かっていない場合は
「どこ見てるの!」と言われてしまうことはあったみたい。
でもそれを淡々と話してくれていたので
あまり大げさに心配することはやめました。
 
 
そんなこんなを経て
地元のお医者様から大学病院の専門医に紹介状を書いて頂き
今回の手術に至りました。
 
 
手術自体は30分位。
全身麻酔ですが半日で帰宅できます。
 
 
私が娘を待っている間にも
先に手術を終えた娘よりもずっと小さい子が2人。
 
 
全身麻酔とか手術とかって
聞くだけでふらふらしてしまいそうなんですけれど
私が生まれたのは昭和。
今令和。
医療はどんどん進歩しているのですね。
 
 
わが子もあっという間に手術を終え、
そこから1時間位麻酔が冷めて
歩けるのを確認して退院。
 
 
多少痛みはあるようでしたが
それよりなにより
お腹が空いたそうで
アレが食べたいこれが食べたいと
食べ物の話ばかりw
 
 
術後の目は赤くなり
それが1か月位続くそうです。
言い方は悪いですが、
ホラー映画に出てくるような
真っ赤な目になってしまうので
サングラスを買いまして
 
 
それをかけて自撮りに勤しんでおりますキメてる
 
 
一か月は激しい運動や温泉など水がかかりそうなものはNGなので
この夏休みは彼女にとっては
やることなくて暇なのが何よりの苦痛っぽい。
 
 
私は一か月は彼女のシャンプー係。
バリでクリームバス習ってきてますから
腕の見せ所!!
ですが、娘の眼が治る頃には私の腰が大変なことになってそう。
 
 
ともあれ
何事もなく1か月が過ぎ
手術して良かったね!!
と思える日がもうすうぐ来ると信じています。
 
 
もしお子さんの斜視で悩んだり心配している方が
この記事にヒットしたらいいなと思います。
私もとても不安だったから。
 
 
人生いろいろありますね。
でもこの件でも周りの方が
優しく、明るくポジティブな声掛けをしてくれて
私は本当に落ちずに済んだんです。
本当にありがたいなと思います。
 
 
 
 
気学セラピスト養成講座こちら
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キラキラ氣の法則を学んで人生をラクに生きようキラキラ
星読み氣学セラピスト講座はこちら
 

キラキラ高木りな公式メルマガの購読申し込みはこちらキラキラ

 

↓クリックすると本命星が分かります
 
 

*****************************************

お仕事のご依頼やご質問はメールがLINE、HPよりお願い致します。

*****************************************

スクール : https://peraichi.com/landing_pages/view/rinatakagi

HP : こちら

メール : rina0000.official@gmail.com

LINE  : 友だち追加  

      クリック  または  @udc3108x で検索してください。