初めてインスタライブを体験しました!
 
 
インスタライブって何するの?
有名人がするんじゃないの?
そもそもやり方が分からない。
何のためにするの?
 
 
色々色々余計なことが思い浮かぶけれど
浮かんだ全ては言い訳でしかなく 笑
 
 
とりあえず接続のやり方の勉強も兼ねて
公開ミーティング。
お相手はゆかちゃん。アーティスト。
 
 
image
 
 
 
最初にサロンをオープンした頃、29歳の私。
日常でも写真に写るのが好きじゃなかった。
自分の顔がずっと好きじゃなかったかし、
写真を撮る時に「笑って~」と言われるのが本当に無理で。
作り笑いを客観的に見る自分がいて
「ブスのくせに作り笑いするなんて(冷笑)」って思うの。
 
 
(あれ?私相当闇深い?)
 
 
そう、だからサロンのHPに自分の写真を載せるのは無理だと言った。
でもHPを作ってくれた方にハッキリ言われたの。
「顔出さないとお客さん来ないよ?」と。
 
 
私にとっては凄く怖くて苦痛だったけれど
本当にハッキリ言ってもらってよかった。
個人サロンで写真載せなかったらお客様は来なかったと思う。
 
 
だってお客様の立場になったら絶対そう!
個室で裸になるのに相手がどんな人か分からないって怖いよね。
いくつか取材などもしてもらったけれど
顔出ししていなければそういう話もなかったと思うし。
 
 
たしか半日もしたらHPに顔が載ってることには慣れていて
なんか不思議な感じだな~
起業したんだな~って
何度も何度もHPを見返していた。笑 単純。
 
 
初めて
大勢の前で話した時。これは会社員の頃。
怖くて震えたけど、終わったら達成感が凄かった。
 
 
初めて講座開催した時。
これは某NPOの時。目の前真っ暗になってからの覚悟決めた件。
やらざるを得なくてやってみたら
私の人生変えるレベルの経験となった。
 
 
すっごい苦手。
すっごい怖い。
恥ずかしい、死ぬー。
 
 
というやつほど
最初の一回だけやってしまえば
それは人生を変える経験になるかもしれないし
お宝が隠されている可能性がある。
 
 
インスタでもちょうど話したけれど
『苦手』って思っていること、
自分が勝手にそう思っているだけっていう場合もあるよね。
 
 
スピリチュアル界隈では
嫌なことはやらないとか
苦手なことはやらなくていいとかって
いう表現をすることが多いけれど
 
 
自分が勝手に「苦手」と思っているだけの場合もあるから
その辺は注意が必要だと思う。
 
 
苦手だけれどやってみよう!という覚悟。
あるいは遊び心が大事。
 
 
 
 
 
気学セラピスト養成講座こちら
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キラキラ氣の法則を学んで人生をラクに生きようキラキラ
星読み氣学セラピスト講座はこちら
 

キラキラ高木りな公式メルマガの購読申し込みはこちらキラキラ

 

↓クリックすると本命星が分かります
 
 

*****************************************

お仕事のご依頼やご質問はメールがLINE、HPよりお願い致します。

*****************************************

スクール : https://peraichi.com/landing_pages/view/rinatakagi

HP : こちら

メール : rina0000.official@gmail.com

LINE  : 友だち追加  

      クリック  または  @udc3108x で検索してください。