私たちセラピストは、

ついつい当たり前のように「老廃物が・・」 とかって使っちゃうのですが、

老廃物って通常あまり使わないですよね汗



すごく簡単に言うと、

老廃物というのは体の不要なもの。

通常は、尿や汗となって排出されるものです。



これがスムーズに行われていればいいのですが、

今の私たちの生活では、



・体そのものの問題 ⇒ 冷えで代謝が悪い・・

・環境の問題 ⇒ トイレに行きづらい、我慢してしまう(職場)



など、この老廃物(不要なもの)を上手に排出できていないんですね。



なので、マッサージで擦ったり、代謝を上げ、

外から流す手伝いをしているわけです。



皆さんがスヤスヤ眠っている間にぐぅぐぅ

老廃物君たちは、「はいはい、出ます、出ますよ~(-。-;)」 と・・・

出口に向かって移動しているんです。



施術の後にセラピストが

「今日は水分をとって、おしっこをたくさん出してください。」 と言うのは、

老廃物クン達が今、ゆっくり動き始めているので出しちゃってください!

というような意味なんです(笑)。



施術を受けた日は、試しに自分のおしっこを見てみてくださいね。

濃いような感じがすると思います。それが老廃物です得意げ