おはようございます晴れ


今日はお肌のことについて書こうと思います。



突然ですが、

出産を経験された皆さん、

産後って、女子力ネイルを保っていられましたか?



私は、正直・・サイアクでした。



慢性的に疲れているし、睡眠不足、精神的にも余裕がなく、

お肌のケアをする気になどならなかったのです。



そんな時間があるなら眠りたいぐぅぐぅ



おでかけするといってもスーパーか公園くらい・・・・、

誰かに会うわけでもない・・・



キレイにするモチベーションが上がりません。



暴露しますが、

化粧水すらつけない日々でした。



それにね、

産後って驚くほど髪が抜けるんです。

そして、一度抜けた髪が生えてくるから、短い毛がツンツン、ぼさぼさしょぼん



疲れた顔、ぼさぼさの髪、

鏡を見るのも嫌になりました。



そんなひどい状態ですから、

誰かと会うのもいやになりました。



が、・・・

急遽、イベントへの出展が決定!!



このままでは人の前に立てない。



慌てて肌のケアにとりかかります。



・・・・・・・・・・・・が!!!



さぼっていたツケが。



化粧水をつけると痛いしみるしかも、すごく!



「あ、この化粧水合わないのかな?」 

そう疑って次の化粧水、また合わない。

次はデリケート肌用。これも合わない。



乾燥しすぎていて、

肌が化粧水を受付けてくれないんですね。



4本目だったかな・・・

やっと、やっと合うものをゲットできました。

それでも、最初はしみて痛かったんですが、もうこれはしょうがない。



イベントまで2週間。



朝晩、徹底的に化粧水をお肌に入れ込みました。

そして、ローズオイルでお肌のマッサージ。

仕上げのクリーム。



お肌はみるみる回復!



イベント当日、

なんと数名のお客様から

「お肌きれいですね~♪」 と、今の私に一番欲しい言葉。うふ。



①自分に合った化粧水でしっかり水分補給

②乳液orクリーム(どちらかで大丈夫です)

③マッサージ


たったこれだけで、


水分を受付けないほどの最悪な状態


2週間で

第三者が褒めてくれるまでの状態に。



お肌はケアすれば確実に生まれ変わります。



私も、ここまで変わるものだとは正直思っていませんでした。



この仕事をする上では、

結果的いい実験になったな~とグッド!


水分+保湿+マッサージ


シンプルですが、これをきちんとすれば美肌に!



というか、これをしなければ、

どんな高級化粧品でもパワー半減ですよ。


私は基本的に肌が強いので、

いろんなものを使って実験しています。


なるべくお財布に優しく、手間のかからないケアを

ご提案していきたいと思っています♪