新学期が始まり、
親も子供も慌ただしく
過ごしていますよね?

変化の苦手なモチャさんは、
なんと、
同じ場所の教室で
2年生の時のベテラン先生に
また担任となってもらえましたキラキラ

相性の悪い転入生がクラスに加わり
また噛みついたり荒れたりする可能性があるので心配だと、学校やデイで私が大騒ぎしていたから配慮してもらえたのかな?

と、いい風に解釈していますウインク


お誕生日プレゼントは、

スプラトゥーン3をリクエストされています↑


新学期早々でしたが
上の前歯の真後ろに大人の別の歯が生えてきたので、前歯2本を抜歯されました!

ちなみに一年半前には同じく上の前歯4本を同時に抜歯されています。

今回は、抜歯のタイミングが遅かったのか?大人の歯が邪魔をしていて、
一本は折れてしまい根っこは残ったままになってしまいました笑い泣き

びくともしない歯だったので
流石のモチャさんも
途中から
痛い〜といいながら泣き出し
でも、暴れずに頑張ってくれていて

私が心の中で大泣きタラーしてました。

頑張ってたよ。

早く、抜歯しに連れて行かなくて
ごめんね。

こんなに色々なことを頑張ってるんだから
やっぱり、無理に色んなことを
頑張らせたくない。

あまあまでいいじゃん?

って、思いました。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです