支援学校3年生最後の日でした。


見通しがつかないことや、突然の変化が苦手なモチャさんなので、次は4年生になり、新しい先生になることや、クラスのお友達が変わることも伝えてあります。


モチャさんの学年には知的クラスは一つしかありませんが、1人は支援学級へ転校、1人はモチャさんと同じ地元の小学校から転入してくることになっています。


せんせ〜とバイバイいや

ずっと、きゅーさいがいい


と言うモチャさんです。



早く大きくなって欲しいという私も、実は、小さいままでいれるのなら、このままのモチャさんでいて欲しい。


でも、現実、私もモチャさんも歳をとるんだもんねぇ。


変化が大好きな私と、苦手なモチャさん。


これから、いっぱい色んなことがあるのよ。


3年生、あっという間に過ぎました。


でも、沢山成長したなと思います。


何よりも、学校やデイで誰と何をしたかを楽しそうに教えてくれるようになってくれたことが嬉しい。


もっともっとモチャさんのことを知りたい私ハート


来年度、どうなるのかドキドキですもやもや


1年間、よく頑張りました。

また一緒に頑張ろうね。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです