15時ごろ、放課後等デイサービスから電話があり、モチャさんが吐き続けていますとのこと。

思い当たる節があったので迎えにいき、便が出てないかを聞いたところ、出ていないとのこと。

やはりこれは便秘だ!と思ったので、自宅へ戻り、病院から出してもらっている浣腸薬を使い、病院へ🏥

事業所では、皆さん手袋をつけて窓を開け広げて大騒ぎされていましたが、私はもうそろそろ慣れてきているので、オムツと着替えも用意済みOK

病院でも吐き続けていたので、吐き留め坐薬と注射をしてもらい帰宅。

車の中で吐き疲れて爆睡のモチャさん

色んなところの服を着せられているので、尚更ですが

叔父さんからは、

モチャ〜
寝た顔ぶちゃいく〜
起きてる顔の方が可愛いよ〜ハート

なんて言われながら、
私もその、自分の弟の意見に同感デレデレ


帰宅してもそのまま寝ていたので、横で付き添う私は、モチャパパの叔母さんが出版した本を読む時間が久しぶりにできました。


で、寝不足の中、


いつもの時間ぴったりにモチャさんが起きて


まま〜

おきて〜

おなかすいたよぉ〜

これ、たべてもい〜い〜?


と持ってきたのはポッキー。


そして、寝不足の私。


嫌だ、起きたくな〜い!


って言ってる私。


普通は逆だよね笑い泣き


というわけで、今朝は、普通に登校しました。


先生が、吐き留めのお薬飲ませます。

水分も多めにとらせますね。

モチャさん、きつかったね。


と言ってくださったので、ホッと一安心したところです。


環境の変化が直ぐにお腹へ影響するみたいです。


私、もっと注意して見ててあげなきゃね。


便秘の問題、先生方や事業所のオーナーさんにも詳しく話しました。


連携をとってもらい、ここをモチャさんと一緒に乗り越えようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨