卒園、入学を喜んでくれているモチャパパ側のバァバに会いに行きました。

バァバは姉妹3人暮らしですが、ニワトリ、猫、犬を放し飼いしており、今回は、それにキツツキが加わっていました。

大きくなった木を伐ろうと思っていたら、キツツキがお家を作り始めたので、辞めたのだそうです。

いつ訪れても、ここは癒しの場所です。

お年寄りや動物達が、のんびり伸び伸びと生活しています。

小さい子供があまりいない地域なので、モチャさんはチヤホヤされて嬉しそうキラキラ

元気に長生きをして、モチャさんの成長を一緒に楽しみにしていてもらいたいものです。

サッカーをするモチャさんをみて、これくらい筋力がついてくれたら、もうあまり転ぶ心配しなくていいねって喜んでくれました。




放デイで、初めてダンス教室へ連れて行ってもらえたらしいですが、ちょっと難しすぎたかな?

でも、本人は楽しそうでしたルンルン

またバァバのところへ遊びに行こうね。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨