上限を決めつけてはいけないとわかってはいるものの、親はついつい、まだできないと思い込んでしまっていますよね。


給食は、普通級で食べ始めたモチャさん。

サラダは食べないものの、ちゃんと時間内に食べ終えているらしいです←家ではダラダラ食べなのにアセアセ


お手伝いをしてしまいがちですが、重たいランドセルも🎒クルッと回して自分一人で背負えます。


持たせてみて初めて知ったのですが、ポケットに入れてあるハンカチを使ってちゃんと手を拭くこともできます。



完全に1人っきりでブランコに乗り、思いっきり漕ぐこともできます。



サッカーボールを狙ったところに思いっきり蹴ることもできます。



はい、チーズと言いながら、私をスマホで上手に撮影することもできます。



コンビニでは、PayPayアプリを開いて自分1人でお菓子を買うこともできます。


小さいことなのかもしれないけれど、私にとっては大きな成長キラキラ


沢山のお手本や指導のおかげ。


ちゃんと記録しておかなきゃです。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨