ホワイトデー。

色んなスイーツを頂きました。

その中で、きっとモチャさんのことを知っているからこれを選んでくれたのだなぁというものがありました。

これです。


お洒落な缶入りのチョコレートテリーヌ。


調べてみると、350名の就労者のうちの250人に障害があるという会社のものでした。


https://quon-choco.com/sdgs/


お洒落で美味しくて素敵でしょ?ラブ


毎日チョコとアイスを欠かせないモチャさんも大喜びでした。


あと、忘れないうちにメモしておこうと思うのですが、今日、初めてモチャさんが、保育園でりんごを食べてくれたそうです。


先生が、クリームパンを食べたかったら、これ食べてって言いながら、りんごのかけらをお口に入れてくれたみたいです。


頑張りましたってさ。


果物を一切食べないモチャさんですが、いつか、食べれるようになってくれたらいいな。


児発で、入学のお祝いをしてもらったらしく、最近のモチャさんは、沢山のイベントに盛り上がっているようです。



保育園のお別れ遠足でも、沢山楽しんでいました。


小学校、大丈夫かな?


まずは、今よりも早く起きる練習をしないとです!


問題は、モチャさんよりも私かもハッ


気合い入れて、頑張ろ。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨