最近のモチャさんはワガママが酷いガーン

保育園でも、これまでできていたことを殆ど拒否して、やってもらえるまで待っていたりするそうです。

そういう中で、私のお友達の子供が、モチャさんのベビーシッターをしてくれると手をあげてくれたのでお願いしました。


が、益々わがままが酷くなってきたので、厳しくしてみることに決定❗️

だって、この前、保育園に連れて行った時に、

男の子から

"あ、モチャちゃん来た。いじわるな…"

って、ド、ストレートに言われたんです。

"ごめんね。だよね〜"

と言うしかなかった私タラー

厳しく叱ったところ、逆ギレされて、物を投げつけられて、私のオデコには大きなタンコブができています。
こういうことを保育園でもしていることは想像つきます。

なぜ?
どうした?
どうすればいいの?

大人は皆悩んでいます。


サンタさんからは、刺激の強いプレゼントが色々と送られてきました。

モチャさんは大喜びですが、お家の中では大音量で遊んだりするので、私には少し刺激が強すぎます。

今私があまり構ってあげられていないのが原因なのか?

難しいところです。


お風呂の時間だけが必ずラブラブできる時間。

子育てって難しいですね!

ま、色々試してみることにしますキラキラ


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨