前よりも広いお家へ引越しができ、来年度の放課後等デイサービスも枠が広がり、利用できる可能性がでてきたところ。

なのに、保育園の先生からは最近、噛みつきやお友達を押すことが増えていますと言われ、児発からは、てんかんの可能性は無いですか?

なんて言われて、もしかして環境の変化によるストレス⁉️

と思っていたら、

今度は腸の動きが悪くなり、

おかかいたい〜

と言って泣き出しえーん

ゲーゲーはいて入院することになりました。


これで10回目の入院。

でも暫く空いていたので、身長が100センチ超えて、体重が20キロ近くなっていたことも気づいていませんでした。

回復も早く、2泊で退院できることになりました。

毎日ウンチは出ているのに、食べる量に対して少ないのか、浣腸したら、結構溜まっています。

吐くと意識レベルが低下してしまう。

いつまで続くのでしょうか?

そのうち慣れるのかな?

浣腸薬の量も増やさないといけないこともわかりました。


近くにある大きな公園でも、保育園のお友達に会って、一緒に遊んでいる姿を見ていても、体力もあるし動きもいいんだけどなぁ…

ストレス?

ただの疲れ?

どちらにしても痛い思いをさせてしまって申し訳なかったです。

小学校に行き始めたら、また体調不良起こすのかもしれませんね。

ケアしてあげられる体制を整えておきたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨