癒しが必要な私達。

久しぶりに霧島アートの森美術館へ行ってきました。


足が悪いグランパには割り切って車椅子に乗ってもらうと、最初は嫌がっていたのに、私が押さずに自分の手で漕いで移動ができることがわかると、すんなりと乗ってくれました。

自尊心を大切にしてあげればいいだけのことだったのだと反省もやもや

モチャさんも何となくアートを楽しんでいるように見えましたが、体力が有り余っていたので、帰宅してから自転車に挑戦してみました。

自転車なんですが、6月のお誕生前に注文していたものの、全然届かずアセアセ
催促したところ、直ぐに届きました!
忘れ去られていたようですムカムカ

とはいえ、雨続きだったのでお家の中でずっとオブジェ化していて、モチャさんに座らせても

"怖いよ〜"

と言い、全然乗る兆しなしガーン

まぁ、気長に待つしかないと思っていたのですが、外に出て、私がお手本を見せたところ、

突然ペダルを漕ぎ出しました!


すご〜いキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

と私がキンキン声で叫んでいるのが想像できませんか?ニヤニヤ


Why not⁉️






サービス精神に溢れているモチャさん。

喜ばせれくれて有難うハート


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨