最近忙しくてブログの更新ができていない。

という前に、モチャさんと仕事無しで純粋に過ごす時間が無いタラー

というわけで

お誕生日は、

お仕事、保育園をお休みにすることにしました。


とは言え、お仕事の電話やメールはガンガン入っていましたけどねガーン

朝目が覚めた時から、

モチャ
おたんじょーび
おめでとー❗️

と自分で繰り返して言っていました。

しかも練習の成果があり

ろくしゃい❗️

とまで言いながらキラキラ

朝から29000円もする靴を療育センターまで行き、試着。足底板を作るためなので、保険や補助で全額返ってくるので、毎年1足は無料でお靴がもらえることになります。

言う通りにできたら大好きなMacに行こうね!

と伝えていたので、お利口さんでした。

そしてMacでは、大好きなポテトとシェークを買ってもらい大はしゃぎ


ガォー


プレゼントの自転車はまだ届いていませんが、私の弟が作ってくれたチョコレートケーキや、大好きなお肉を食べて喜んでくれました。

今月は支援学校の見学も入り、ランドセル探しも始めました。

来年度は小学生。

うっそ〜ポーン

ここの支援学校ではランドセルを持っていっても良いそうなので、どちらにしても買っておくことにしました。

少しずつ色んなことが理解できるようになり、最近は、スマイルゼミで文字を書く練習も始めています。

モチャさんが読めるようになった時のことを想定して、来年度からのブログのあり方を考える必要もあるなと思っています。

確実に自分の意見をハッキリと持っているモチャさんだからこそ、彼女の意見を尊重してあげたい。
私は、彼女の成長を助ける、別の人間。
でも、いつでもどんな時でも味方でありたい。
できない時も多々あるけれどお願い

最近は、私を寝かしつけようとしてくれて、見事に何度か成功している姉御肌ラブラブ

長女気質の私の面倒を見ようとするのは、モチャさんくらいですよ。

でも、少し、嬉しいかも。

モチャさんからなら、こき使われるのも、満更嫌いじゃない。

この6年間で、モチャさん以上に成長できてる自信は無い。

けれど、モチャさんに対する愛情は着実に膨らんできてるのよね。

暫くはお仕事忙しいけど、落ち着いたら、モチャさんのことだけを考える時間をもっと作りたい。

お誕生日おめでとう。
やっぱり、どうしようもないくらい大好きです❤️


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨