引きこもり生活できていますか?

私は、こういう時こそ、問題解決のために仕事で引きこもりができないので、モチャさんは通常通りに保育園へ行っています。

でも、もともとこのあたりの公園って、人がいないので貸し切り状態であり、こんな時は安心です。


年長さんになったモチャさん。

先日、メガネが無いと私が大騒ぎしていたところ、

まま、メガネ
あったよ

って、メガネケースから、普通にメガネを出して見せてくれましたアセアセ

お家では、あちこちに置いてしまうモチャさんのメガネ。

ケースに入れることなどしない私。

モチャさんが、ちゃんとメガネケースに入れておいてくれたみたいもやもや

成長してる!私より、しっかりするのかも、この方イエローハート

よし!将来は任せた!デレデレ

せっかちな私。
来年度のために学校見学に行きたくてウズウズしています。

地元の小学校の支援級に行かせたいと思っていたのですが、相談支援員さんと話をしていたら、ここの支援学校は、地元の普通の小学校と同じ敷地内にあり、かなり画期的なスタイルだということを知りました。

しかも、児童発達支援の事業所にも相談したところ、支援学校とは連携をとっており、放課後デイと密に連携をとり、子供の情報をシェアすることで、支援の内容が重複しないようにしたり、分担したりしているということを聞かされました。

ワオワオ〜

お母さんは、学力をつけさせたいですか?生活力をつけさせたいですか?

それで、進路が違ってきますと言われたら、

生活力‼️

ってなりますよね?

揺れる〜

最近、引きこもり生活のためにスマイルゼミに入会しました。
タブレット大好きなモチャさんは、はまっています。

お勉強は、これでじゅうぶんだよね…

なんて、思うのは、ダメなのかな?


モチャさん、

自分で決めて!

任せた‼️


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨