アメリカまでの飛行機の中では、ご飯の時以外ずっと寝ていたモチャさん。

帰りは約10時間のフライト、しかも東京で一泊してからの帰宅になるのでドキドキでした。

が、飛行機に乗り慣れているのか?
寝ることなく、この通りお利口でした。


ただですね、必ずひっくり返ってギャン泣きする場所がありました。

それは、保安検査場です。

それはそれは、ザ❗️発達障害児❗️っぽいい、あの、どうしようもない泣き方で、でも海外では、それでも検査は必要だからと言われて、暴れるモチャさんをどうにか抱き抱えたままの検査。

すると、どこからともなく現れた白人男性が海外コインをモチャさんに渡しながら

ほ〜ら、見てご覧。

と言うと、

magicにかかったように、モチャさんが一瞬泣き止んだんですアセアセ

マネージャー、そしてその上の人も何事かと集まってくる中での出来事で、私もそのお兄さんにろくにお礼も言えないまま去られてしまいました。

頂いたコイン大切にします。感謝の気持ちでいっぱいです。
先生?その手のプロ?
一体何者だったのでしょうか?

日本国内の保安検査場でも同じようにギャン泣きが始まりましたが、大丈夫です。いいですよ。
と言われて、少しボディタッチをされただけでスルーさせてもらいました。


気持ちの切り替えをさせるためにキッズスペースへ直行❗️

何か対策を練らなきゃです。


海外では好嫌い無く、何でも食べてくれていたモチャさんですが、日本では、ソーセージさえも残しましたガーン

このリセットぶりは何なんでしょうか?

仕方ないので、


アイス攻撃に戻られていただきます。

日本は暖かい。

この時期にアメリカの寒いところへ行くのは止めることにします。

春辺りに今度は行こうかな。

時差ぼけないといいなぁ。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨