神の郷温泉は1年で1番忙しい時期です。

弟が門松を手作りしましたが


いつの間にか、修正されていたそうですアセアセ


そしてそして、

敷地内にバス停ができました!

市からの依頼を受けてのことなので、とてもとても嬉しいことです。


こちらは引き続き食べ旅行中で


ベトナム料理を食べに行ったり



公園へ行って、知らない子供達と遊んだりする中、

日本にはないメディケアの手続きのお手伝いをしています。

アメリカは医療費が物凄く高いため、病気のせいで財産を無くすようなことはザラにあります。

65歳になったら全員入らないといけないこの制度。実は手違いでグランマが入れていなかったことが発覚‼️

入っていないこと自体も問題ですが、その状態で元気だったからラッキーでしたが、もし入院や手術とかになっていたら、物凄いことになっていた可能性があります。

ただ今急いで手続き中。

医療費が高いために病院へ行かない人って沢山いるんですよね。
そういう面では、日本は充実しています。


海外旅行保険に当然入ってから来ましたが、こちらにいる間、病気をしないでおこうね〜ハート



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨