美味しいしゃぶしゃぶ食べに行こう!
と誘われて、連れて行ってもらったら、
まさかの同じレストランでの連チャンになりました。



生ハムまで登場したので、お腹いっぱい過ぎました。ゴチ!

宮崎へ引っ越してきて、初めての眼科受診でした。この辺りでも有名なので、半日がかりの混雑。
しかも、食事をするスペースもないので、マンマちょーだい!と叫ぶモチャさんには、こっそりチョコレートを食べさせました。

他の子供達、我慢できるの?

お昼は絶対にまたぐよね?
他の眼科を探すべきかどうか迷います。

で、色んな検査を頑張ったので、イオンの遊び場に連れて行きました。

平日だったのでモチャさん1人。
そしてそこにインド系の姉妹が加わったと思っていたら、お姉さんの方に手を伸ばして、上に引き上げてもらったり、追いかけっこをしたりして一緒に遊んでいました。

その後、その子たちがいなくなったら、また別の女の子が来ました。
それがなんと、短期入所施設を一緒に利用している一つ歳下の子だったので、ママに話しかけたら驚いていました。

ママは、その子は記憶力が無いので人の事を覚えていないと思っていたようですが、モチャさんもその女の子もお互いを覚えていて、それはそれは大はしゃぎで遊んでいました。

自閉症の全ての特徴を持っていると言われて、他人とのやりとりが難しいとか?ママが説明している目の前で、2人で仲良く遊んでいましたよアセアセ

しかも、2人で並んで両手を広げて

ティーティティー
ティッティッティティー

と大声で叫びながらT T兄弟の物真似をし始めたので、通り過ぎる人達から、

可愛いハート可愛いハート

って言われてて、大爆笑でした。


お茶目過ぎて、笑いすぎて、お腹いたいうずまき


今度も、その子のいる日に合わせてショートステイの予約を入れてあります。


モチャさん、気の合うお友達がいて良かったねハート


私も安心キラキラ


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨