よかウォークが終わりました。

過去最高のら1000人を超える参加者に恵まれて、物凄く達成感のあるイベントになりました。

と、その前に、

スケジュールが変更になり、よかウォークの前日になってしまったモチャさんの運動会のことを書いておこうと思いますニヤニヤ

夜も仕込みをした上で、朝は5時起きでお弁当作り。


引越しの予定もあるので、グランパが来てくれる最初で最後の運動会かもしれないと思って張り切って、私の弟が早朝に場所取りに並んでくれたりしたのですが、

先生に手を引かれて登場したモチャさん


私が見えた途端、大泣きし出して、全てのプログラムの出場を拒否アセアセ


先生に抱っこされるか、デカっ


座り込むか、

モチャさんを抱っこした私が代わりに出場するといった、大人が体力を使う運動会になりましたタラー

しかも、気分が悪くなったグランパが午前中で帰ってしまい、お弁当の半分は捨てる羽目にガーンガーンガーン

練習を頑張っていたので、お母さんにあの姿を見せたい!と言いながら、先生方が一生懸命誘って下さっていたことに本当に感謝しています。

が、いいんです。
練習を頑張っていたって聞けただけで。

多分、イヤなことは嫌だから、無理して頑張るタイプじゃないんでしょうね。

私が見えた途端に、無理することを辞めたんだと思いますニヒヒ

自分に正直なのか、親に似て、我慢が苦手なのか…

私自身は、頑張ることは好きなんですけど。

夕方、自宅に帰った途端に、近くのグランドにランニングしに行くと言い張り、運動させた後、

お着替えさせる余裕もなく、無理矢理車に押し込んで、いざ福岡へ出発!

爆睡から目覚めたモチャさんは、サービスエリアでこの笑顔


はい。

5歳にして、やっとで、というか、私に似て不器用なモチャさんがいつの間にかピースができるようになりましたチョキ

想定内でしたが、まさか、ここまで人混みを嫌がり運動会を嫌がるとは…

疲れ果てて福岡へ到着車

翌朝は朝8時にタープ含めた大荷物とモチャさん連れで現場に集合。

この時の私は、疲れた〜といいながらも、まだ気が張っていました。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨