実は、3日間、イレウスでまた入院していました。

夕食まで普通に完食して元気だったモチャさんが突然、

おなかいた〜い

と言いながら泣き出したので、

浣腸をして排便させたものの、

ほぼほぼ、原型を留めたご飯を吐き続け、かかりつけの市立病院へ連絡しましたが、小児科医がいないので隣町まで行って欲しいとのこと。

泣きじゃくり転げまわりながら吐き続けるモチャさんを抱っこしたまま運転なんてできる訳もなく、

こういう時に限って、車を運転できる人達が近くにいなく、

救急車を呼ぶようにと言われました。

救急車が到着した時は、お着替えだけはなんとかできたものの、お部屋はゲロゲロまみれガーン

モチャさんのお着替えだけを持って抱きかかえたまま救急車に乗り込みました。

隣町まで45分の道のりです。

途中、吐き続ける中、上の血圧が70まで下がり、モチャさんは完全に意識を失い、

私は、

モチャ、モチャ、
大好き、起きて〜〜

と呼び続けるけれど、反応全く無しガーンガーンガーン

救急隊員2人が慌てて心電図とったり、酸素マスクつけたりして、運転手には急いだ方がいいと伝える様子も全部確認していながら、

色んなことを考えました。

病院に到着したモチャさん


ぐったりしながらも吐き続けました。

でも、

いやだ〜〜

と声を出してくれました。

嫌がってくれて、こんなにホッとするだなんて。

サチュレーションや血圧の数値、レントゲン、エコーを確認し、やっとで安心。

先生が、朝まで様子を見るか、入院の手続きをするか?の選択肢を下さったので、小児の急患を見れない地元には帰りたくないので、このまま入院させて下さいとお願いしました。


引っ越してきて初めての入院。

初めての病院なのに、柵の低いベッドは危ないから、もっと柵の高いベッドに交換して欲しいとか言ってうるさい親ですみませんアセアセ

でも、元気になったモチャさんが、どれだけ多動かは私が1番わかっているので、危険回避のため、娘を守るための主張なのでわかっていただいて有難うございます。

去年もこのくらいの時期にイレウスになってます。

突然、腸の動きが悪くなる。

どうしてだろう…


翌日からは、吐きどめのお陰なのか嘔吐無しで元気になりました。

すんなり退院したものの

退院直後から発熱タラー

やれやれ。

こんな感じで退院はまずかったかな?

院内感染?

早く元気にな〜〜れ。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨