春♡ 自然の流れに合わせて、感情も老廃物も外に出しちゃいましょ~!!♡ | ママの心・体ケア♡ Salon 絆和 小林のりえのブログ【栃木・矢板】

ママの心・体ケア♡ Salon 絆和 小林のりえのブログ【栃木・矢板】

『ママの笑顔が輝いていること』それが私の願いです。
ハーブボール、よもぎ蒸し、ヒーリングウェーブなどで、
赤ちゃんを待ち望んでいる方、妊婦さん、育児中のママ達の笑顔をサポートしています。

 

梅の花が咲いたり、菜の花やスイセンを見かけるようになったりして、

「あ~、春だなぁ~~♡」

と思っていたら、

 

昨日はまさかの雪!!

 

わたしの住む栃木県矢板市は、今日もまだ雪が残っていて、

とっても寒いです。。。

 

でも、今このブログを書いていたら、庭の方からウグイスの鳴き声が聞こえてきました♪

“春告げ鳥”とも呼ばれているウグイスの声を聞くと、自然とほっこりします♡

 

 

 

 

 

さてさて、タイトルにも書きましたが、

『春♡ 自然の流れに合わせて、感情も老廃物も外に出しちゃいましょ~!!♡』

というお話を今日はしたいと思います。

 

 

春は、植物が外に芽を出したり、

冬眠していた動物たちも、外に出て活動を始めますよね!

 

東洋医学には、自然界と人は同じ動きをするという、

「天人合一」(てんじんごういつ)の考えがあるので、

自然界で外向きのエネルギーが強くなる春は、

人のカラダやココロも外向きのエネルギーが強くなるんです。

 

なので、冬に溜め込んだ老廃物を外に出したり、

ココロの内側に溜め込んでいた感情が外に出やすくなったりします。

 

例えば、鼻水が出たり、頭痛がしたり、湿疹が出たり・・・

イライラや焦り、不安といった感情も外に出てきやすくなります。


でも、今はそれがとっても自然な流れなんです♡

 

自然な流れで外に出てきている症状や感情なので、

無理に抑え込まず、思いっきり外に出してあげましょう!!

 

 

 

実は、わたしも昨日、久々に大号泣したんです。

 

ふつうに主人と話をしていたんですけど、主人の何気ない言葉がきっかけで、

自分でもビックリするくらい色んな感情が込み上げてきて、涙が溢れ出てきて。。。

 

今まで溜め込んでいた色んな感情が、ワァ~っと外に出てきたんですね。

我慢しないで、20~30分、泣き続けました。

 

思いっきり泣いたので、今日はとってもスッキリしています♡笑

 

 

やっぱり変に抑え込むと、

今度はまた違うカタチの症状として出てきたり、

ココロの不調として出てくるので、

自然の流れに合わせて、出てきた時に思いっきり出せると良いですよね!

 

 

ちなみに、

外に出やすいのは、不調や負の感情だけではなくて、

“自分の前向きな想い”もです!

 

なので、

「あれやってみたいなぁ~」

「あそこに行ってみたいなぁ~」

「あの人に会ってみたいなぁ~」

という想いが出てきたら、ためらわず行動してみてください♡

 

きっと、グングン良い方向に進んでいくと思いますよ♡

 

 

 

Salon絆和(はんな)のハーブボールやよもぎ蒸し、ゴッドクリーナーは、

カラダに溜まった余分なものを排出するのにオススメなので、ぜひお試しください♡

 

ココロとカラダは繋がっているので、

カラダが軽くなると、気持ちも軽くなりますよ♪♪

 

(※以前のブログで春を元気に過ごすためのポイントをご紹介しているので、

良かったら、こちらもご参考にしてください♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

Salon 絆和(はんな)
・栃木県矢板市にある自宅サロンです。JR宇都宮線 片岡駅から徒歩10分程です。
(営業時間 10:00~16:00 不定休)

・Salon絆和(はんな)のHPはこちらです♪

・メニューはこちらをご覧ください♡(ご予約可能日

ご予約お問い合わせ先

☆Salon 絆和(はんな)小林のりえ☆
   ハーブボールセラピスト
    ホームケアアドバイザー
   ベビーケアインストラクター