小麦粉はダイエットの敵なのか? | Salon hana

Salon hana

たった1回の施術でウエストマイナス3センチを叶える!
【レイキ×オールハンドエステ】美ボディライン矯正セラピスト
京都烏丸御池の週末サロンSalon hanaにて生息中。

突然発生した皮膚トラブルをきっかけに
現在はオーガニックな優しい肌ケアについて勉強中

京都の週末エステSalon hanaの

ハナヤノリコです。

なんちゃって京女のレイキヒーラーです。

 

 

私は小麦粉製品が大好きです。

パスタとかピザとかケーキとか

パンとかうどんとかお好み焼き、などなど。

美味しいものにたくさん含まれてますよね。

 

 

別人級美人エステスクールの同期や

まわりの美意識高めのひとが

グルテンフリーを実践されていたので

ゆるーいグルテンフリーというか

グルテンカット?を

2ヶ月くらい続けていました。

 

 

十分な知識がないまま

グルテンフリーを取り入れると

ビタミンBや食物繊維が不足して

かえって太ったり

別の健康被害をひきおこす

可能性もありますが

 

朝ファスティングで酵素を摂取しているから

栄養的にも問題ないと確認した上で

胃腸が弱いし

お腹がすぐ張るし

疲れやすいし

若干アレルギー体質でもあるので

アドバイスをいただきながら

グルテンカットな生活をして

なんとなく調子が良い✨

という感じでした。

 

 

 

が。

 

 

 

年末になかなか予約がとれないという

イタリアンでお食事の機会があり。

久しぶりに大好きなパスタやピザを

がっつりいただいたら…

 

 

ものすごーくしんどくなっちゃいまして😅

 

2日ほど死んだように

ひたすら寝ていました。

 

 

グルテン過敏症か

グルテン不耐症の可能性あり

とわかった年末年始でした。

 

 

正直めっちゃしんどかったんですけど

今後の自分のダイエット対策について

良いヒントが得られたので

よかったよかった💡

 

 

自分の体験は

今後の施術にも活かしてまいります!

 

 

✨サロンでお待ちしてます✨

---------------------------------------------

ミウラアイ先生主催の

別人級美人エステスクールで

学んだオールハンドの痩身マッサージ技術を

京都で体験してみませんか?

ただいまエステモニターを募集中しています♡

ご予約&詳細のお問い合わせはLINE公式から

メッセージをくださいませ♡

---------------------------------------------