家庭も仕事も両立!経営15年のサロネーゼが教える自宅サロン開業プロデュース! | 地方でもリピート率90%! あなたの夢を叶える子育てママの愛され自宅サロン開業プロデユース

地方でもリピート率90%! あなたの夢を叶える子育てママの愛され自宅サロン開業プロデユース

好きな仕事で0からママ起業。仕事も家事も子育ても私らしいライフスタイルで夢を叶えたい!サロン経営15年のノウハウをそんな欲ばりママにお伝えします。顧客0からスタートでまずは月商30万を目指しませんか?

子育て頑張ってきたママたちへ‥いくつになっても輝ける!独身の頃に夢見ていたこと、再びチャレンジしてみませんか?

 

 

キャリアを築いて、お勤めで自分の存在意義を活かし、社会に貢献してきた独身時代。

 

 

一般世間から離れて、外にも出かけず慣れない子育てを続けると、自分て何?と落ち込むことも。

 

 

妊娠、出産して、女性としてさらに魅力的になったあなたにできることって沢山あるんです。

 

 

おうちに併設するサロンで、あなたらしく子育てや家事も両立できるとしたら、どうですか?

 

 

こんにちは!宮崎県延岡市にあるエステサロン『グレース』オーナーの、イノリ智美(いのりともみ)です。

 

 

今回提案させていただく『自宅サロン開業プロデュース』、目にしたあなたはとてもラッキーです!

 

 

仕組みも技術も全部学べちゃう夢実現の最短コースを作りました!

 

 

 

 

①開業セッション 

まずは気軽にわたしとお話しましょう!

 

 

話すとほんわかしているねとよく言われますので、ぜんぜん怖くないですよ(*^-^*)

 

 

後輩の女の子たちにもよく相談を持ち掛けられるんです。

 

 

3人子供がいるスーパーママエステティシャンのわたしに、悩んでいること、なんでも話してくださいね。

 

 

②1DAY起業プレ講座

グレースでサロン起業20の質問について学びます

 

 

③1day技術スクール体験講座 

こちらは実技で、マッサージを学びます。

 

 

④自宅サロン支援コース

①~③を受講した後、もっと学びたい!と思った方にご用意しているコースです。

 

 

開業前の準備として

・メニュー決め

・マシーンの選定

・お化粧品のこと

・タオルのこと、など。

 

 

細かいことがたくさんありますが、ひとつひとつ丁寧に指導していきます。

 

 

開業後は

・販促の管理

・カルテを使った顧客管理

・新規のお客様のご来店からお見送りまで、どういう流れで行くのかのフォローなど

一日の流れと導線を指導していきますね。

 

 

●なぜ自宅サロンなのか?

外に働きに行かなくても、子どもが保育園、幼稚園、小学校に行っている間に自分で経営できる。

 

 

資金力のある方は店舗経営もいいのですが、わざわざリスクを負わなくていい方法を提案しています。

 

 

マンツーマンなのでわからないことは何でも聞けますし、全力でフォローしますよ!

 

 

一緒に半年で30万円を目指しましょうね!

 

 

信頼出来て大好きなスタッフたちと(*^-^*)

 

 

わたし自身も、子育て中にしんどくなったことが何度もありました。

 

 

授乳中は娘と二人っきり‥まるで『おっぱいマシーン』みたいだなぁって孤独を感じて。

 

 

そのあとも昼夜と働いていたので、ストレスニキビで上半身全体が荒れてしまったり。

 

 

仕事が大好き!ママになっても続けたい!っていう、欲張りな女性も多いんじゃないかな?

 

 

ううん、女性だからこそ欲張って良いんです!だって人生は一度きり。

 

 

子どもがいるから、家庭があるからって、諦めてほしくない。

 

 

それだったら、自宅の一室をサロンとして使うことで、どっちも両立が叶うんじゃないかなって。

 

 

イメージとしては、昔の美容室。

 

 

帰ってきたらママがいる、その存在や気配って、子どもを安心させるんですよね。

 

 

そんな背中を見せることで、子供も影響を受けて進んでお手伝いもしてくれるようになるんです。

 

 

 

 

『自宅だと、線引きが難しくないですか?』

『両立って実際どう?難しくないですか?』

 

 

わたしが『いそがしい、いそがしい』言ってるので、子どもが親をあてにしなくなって、自分でやるようになりますよ♪

 

 

得意なことをして、誰かが喜んでくれることで、それがやりがいにつながり自分が輝ける!!

 


自宅サロンで、あなたの得意分野を活かしてもっともっと輝いてみませんか?


 

夢も家庭も子育ても、全部自分の思いのままになる!!

 

 

よくばりなあなたにはとってもおすすめのメリットです☆

 

 

・通勤時間が無くなる

・子供の参観日など、お休みを上司に伺いを立てなくても大丈夫

・突発的な熱が出ても、お客様との信頼関係があるので、融通を効かせていただける。

 

 

お互いの信頼関係で、サロンとお客様の垣根を越えたお付き合いができます。

 

 

 

 

反対に、基礎から学ばないと、何から手を付けていいかわからなくなる。

 

 

私自身も、お客様が来店されてからの導線(しくみ)のイメージが理解できず苦しかったです。

 

 

・顧客単価が高い意味

・施術と店販はセットである

・お手入れ中のTEL対応は?

・化粧品を売るのは押し売りだと思っていたけど違う

・低価格・施術だけ・店販なし、安ければお客様は来ると思ってた

 

 

ぜんぶぜんぶ、お客様から教えて頂きました。

 

 

仕組みを知って、流れに乗れば楽なのです。

 

 

グレースも、リピート率がさらにアップし、客単価も上がったままをキープ出来ていますよ。

 

 

今度はわたしからあなたにお伝えする番です(*^-^*)

 

 

お客様からいただいた感想です。

 

 

宮崎県北でエステサロンを長年築きあげている山本先生の講座なので安心感があり信頼できると思い受講しました。

起業を目標とするにあたり事業の事もですが自分自身をあらゆる面で磨くという事を感じており、講座を受けて改めてそう感じました。

集客から利益までの流れを細かく聞けて全体的な起業のイメージが出来て良かったです。

人前で話したり、言葉で何かを伝えるのが上手くできないので改善していきたいです。

 

 

 

『成功している人から学びなさい』言うようにグレースでの理論や技術を学び自分自身を高めていきたいので受講しました。

『あたりまえ』というのが一番難しい事で、それでも1つ1つやる事、やり続ける事がとても大事なんだと改めて気づかされました。

人はすぐ『忙しい』を理由にして後回しになりがちですが、後回しから先回しに少しずつ改善していきたいと思いました。

小さな努力の積み重ねが大きく花開くように常に勉強し続けて活かせる様に努めたいと思います。

サロンをまだオープンしたばかりなので、まずはサロンを知ってもらい集客してリピートにつなげて自分のファンになってもらいたいです。

 

 

いつも惜しみなく知識を発信してくれる智美さん。

実際にサロンでやってみて結果を出しているのでいつも感心、勉強させられています。

智美さんの口から発信する情報は全て聞きたいと思ったので受講しました。

今の自分自身のサロンに当てはめて、納得できたり改善点に気づけたり改めてまた自分や自分のサロンを見直すきっかけになりました。

家事やサロン業務などが忙しすぎてゆっくり世の中の情報を得ていないので常にアンテナを張って話題を仕入れてコミュニケーションの幅を広げたいと思いました。

サロンの経営理念もぼんやりしているのできちんと作りたいと思います。

 

 

オンライン(SkypeやZoomなど)や、いきなり話すのは緊張しちゃうという方は、メールでも対応しております。

 

 

あなたは今どんなことに悩んでいますか?

 

 

まずは気軽にお話ししましょう。

 

 

子どもが幼稚園や小学校に行っている間の午前中など、ご連絡くださいね。

 

 

image

 

星個別セッション(自宅サロン開業相談)
料金  60分  5000円
場所  延岡市内またはSkype、ZOOM

星1DAY起業プレ講座
料金  2時間 10000円

場所  グレース
(サロン起業20の質問について)

 

星1DAY技術スクール体験講座
料金  2時間 10000円 
場所  グレース

(フェイシャル、ボデイ、WAXスクールの体験です)

 

 

『あなただから買いたいの!』

『あなたが使っているものを使いたい!』

 

 

そんなあなただからこそお客様が来てくれるサロンにしていきましょう!

 

 

まずはお話ししてみませんか?

 

 

サロン経営15年!顧客0からスタートで月商7桁を実現する愛されママのサロン経営塾

『エステサロングレース』オーナー イノリ智美



プロフィール

お問合せはこちらから

 

 

イノリ智美公式LINE@はこちらからどうぞ

友だち追加

 

Facebookではプライベートな情報も配信しています

 

イノリ智美のInstagram

 

 

メルマガも随時更新中です