猛暑凝り | また行きたくなるエステティックサロン【サロン グラース】

猛暑凝り

暑いですねぇ。。。

お客様がいらしても、
この言葉しか出てこない
今日この頃ですよね^^;

ご予約の合間にタオルの洗濯しましたが、
エアコンの室外機の真ん前で干すのは
なかなか拷問でした(T_T)
{09DDAC4E-1AE2-47A9-946A-3F5A8927DE8E}

でも灼熱の工場などで作業してる方も
いらっしゃるのに、
ちょっと我慢すれば 
すぐ涼しい所へ行ける立場で
そんな贅沢を言ってはいけませんね(;・∀・)


そんな猛暑の折、
最近 施術をしながら気になる事が。。。

昔は身体の凝りが目立つのは
冬の寒い時季でしたが、
近頃は夏に首コリ・肩コリ・胸筋コリが
ひどくなる方が多いですね。

寒い時季は自然と身体が強張るので
容易に想像がつくと思うのですが、
暑い時季に…?

主な原因は、
やはり夜も暑さが和らぐことがなく、
グッスリと寝られてない て事ですかねぇ。

冷房をかけてると、
それはそれで逆に体が冷えすぎたり、
昼間も外出が減って運動量も減るし、
血行不良にならない理由がないですょね^^;

ひどい首・肩コリは頭痛も引き起こしますし、
自律神経も乱れて、
心身ともに疲労している方が多いですね(;_;)

あと、PCよりも より手軽なスマホの普及が
もちろん首や目にキテますょね。

…まぁもちろん私も漏れず…ですが(TT)

せめて栄養はちゃんと摂って
体力は落とさないようにしたいものです。

ついサッパリ系にばかり偏りがちだけど(^_^;)

嘆いても年々暑さは増していくばかりなので、
「ダルくてダルくてやれんわぃ( ˘・A・)」
て時には、ぜひ体をほぐして
プラス お顔もきれいスッキリしに
【RAVi】【GRACE】へお越しください❤

mail : info@e-ravi.jp