美容と健康のために白湯で温め生活 | salon-gotomiyukiのブログ

salon-gotomiyukiのブログ

人生が変わる美肌への道。
たまプラーザ、フェイシャルエステサロン”エクラブランシュ”
素肌を美しくすることを日々真剣に考えています。

気温が急上昇したり、また、急に冷え込んだり

気温の変化が激しい季節ですね。

今年は長く桜も楽しめて風景がピンクに染まった中を歩くと、なんだか気分も高まります。

 

気温が20度前後まで上がると

冬にあまり摂取しなかった

冷たい飲み物や、冷たい麺類など食べたくなりますよね。

 

一年中体内を冷やさない食生活が望ましいので

汗ばむ季節でも本来は常温や暖かい飲み物や食べ物が体にはよく、

”首”と言われる

首、手首、足首などの要所要所を冷やさないことも大切です。

 

周りに、いつも寒がっている方おられませんか?

私は、普段はそこまでの寒がりではありませんが

睡眠不足が続いた時は、体液、血液全部冷え切っているのかなと思うほど寒く感じます。

 

そんな時は、暖かい飲み物の中でも白湯を飲みます。

体が温まるだけではなく

体内の余計なものを排出してくれるデトックス作用。

こちらも同時に実感できます。

トイレに行く回数が少ない方

便秘気味の方にもオススメです。

 

いつもイメージするのが、お湯で洗い物をしていると

手の油分がぬぐい去られてカサカサになりますよね。

白湯が、食堂、胃、小腸などを通る時に

体を温めながら、体内にこびりついた油分やいらない老廃物を一緒に流してくれている・・・

そんな感じがします。

 

ポットのお湯や電子レンジで温めると簡単ですが、

火にかけて沸かした白湯の方が良いそうです。

 

こだわり派の方は

鉄びんで沸かすと、

味がまろやかになり、また不足しがちな鉄分も摂取できます。

 

美と健康のために暖かい飲み物摂取して温活します^^

 

最後までお読みくださり有難うございました。

 

------------------------------------------------------------

横浜市青葉区たまプラーザ駅4分

フェイシャル専門エステサロン

エクラブランシュ

 

営業時間 10:00〜21:00(最終受付19:00)

住所 横浜市青葉区美しが丘2−20

公式ホームページ

ご予約 045-530-5570